ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6/26。
大阪城ホールで[Alexandros]のライブに行ったよ

f0039435_17140475.jpeg


名古屋の方から高校の同級生が娘ちゃんと来ることになっていて、それも楽しみだった♪

友達が結構早めに着いてCDの方に並んでいたので私も早くから物販に並んだ。
並んでる途中で友達と合流。
1時間くらいかな?話した^^

CDは今度出るシングルの予約で、先着で直筆サイン入りのポストカードが付いてくるってことで、サインが間に合うなら私も予約しようと。
ひとり1枚限定だったから、私の分は友達に頼んで住所とか書いてもらった^^
CDの方が早く終わったから、物販に並んでる私のところに合流。ポストカードいきなり渡された笑。
本物がさわったはがきかと思ったら震えたわ!

物販でフラワーTとかタトゥーシール買って、いったんおうちに帰宅。
ラババン忘れた>_<

夕方また友達と合流して写真撮ったよ^^

ラババンもピンクだけ残っててくれて買った♪



ライブは今回はアリーナだったけどかなり後ろの方で、ステージ見にくかった~
後半銀テープも寸前で取れず。

アンコール、後方のサブステージも見にくい場所で、なんとも消化不良だった。

一緒に行ったムスコは途中で寝やがったし。。なんやねんなぁ

寝るなよ!!


ライブパフォーマンスはとてもカッコよくて、アンコールの内容が今まで見たどのアーティストよりも濃くて、秋にアルバムリリース&ツアー発表もあり、新曲披露と大興奮だった♪


次のライブはゼップベイサイドだって。
新しくできるところみたい!

まだライブ行くぜ~!!

買ったフラワーTシャツ、後日やってたウェルアレで洋平くんがブラックの方を着てておそろいやん♡てうれしくなった笑

[PR]
by kaoringyo | 2016-06-30 17:08 | [Alexandros]
6/2(木)のライブ(BIGMAMA×UNISON SQUARE GARDEN)の後、左耳に耳鳴りや詰まり感が発生し、土曜日に耳鼻科に行ってきた。

4000ヘルツの音が聞こえていない状態で難聴。
後から聞いたけど音響外傷の場合、高音がやられることが多いそう。
ただ、それよりももっと高い音は聞こえていた。
なので、一部だけすこっと聞こえなかったようだ。

ただその状態がライブ直後からなのか、ずっと前からなのかはわからない。

お薬もらって、4日後に聴力が治っていなかったら大きい病院に行くことになるかもと言われて意気消沈…

その場合はもっと前から聞こえてなかったということだろう。


ライブ行ったらこんな代償あった>_<


ネットにも色々載っていて、治らないと可能性もあると。


翌日同じライブハウス行った会社の人も同じようになって、でもいつも3日くらいにで自然に治るって言ってたけどめちゃ不安だった(;´Д`)


しばらくしたら耳鳴りも詰まり感も気にならなくなった。


今日は仕事休みだったのでちょっと早いけど耳鼻科へ。

結果は異常なし!
聴力戻ったー



あーよかった。


耳鳴りの解消は回復の兆候らしい。


今回はたまたまなっただけで、毎回なるとは限らないと。

歳とって難聴になる場合の聴力の弱り方と違うから、大丈夫だろうとのことだった。


めちゃ脅されたから怖かったけど、先生は最初からライブが原因と思ってたんだろね…


これからライブハウスの一番前の端っこ行くときは耳栓使おうと思った。


はぁ。

これでまたライブ行けるー(≧∇≦)

今年既に5本決まってる笑
追加でもう1本は行きたい。


中毒^_^

[PR]
by kaoringyo | 2016-06-07 18:24 | diary
整番150番台とまあまあよかったのもあり、結構前に行ってみた。
でも怖いから端っこで。

ライブ始まるまで長くて近くの地方から遠征組みのどーーでもいい話ずっと聞いてたー(・∀・;)

UNISON SQUARE GARDENとの対バンライブで、最初に出てきたのはユニゾン。

出てきた瞬間にドッと後ろから押されていきなり前から4列めくらいに。

その後最高3列めまで行ったわ〜

ベースのたぶちくんの圧倒的パフォーマンスを目の当たりにできてよかったー!
あの人すごいわ 落ち着きない笑


さいとうくんもスマートに、でも熱く歌いこなしてかっこよかったし。

MAMAのかくれんぼを歌うと「きゃくれんぼ」だと言われて心外だと何回も言ってた笑
わざと言ってる感ハンパない笑

会社にユニゾン好きな子がいる影響で曲を覚えたりして、何曲か知ってる歌もあり、知らなくても盛り上がって楽しかった♪

終わったらユニゾンファンか後ろに下がり、MAMAファン前に詰める。

6〜7列めくらいまで下がってしまった。
でも真ん中のマイク付近は見える!王子が立つとこ!♡

その後30分くらいセットチェンジがあり、BIGMAMA登場!

いきなりシンセカイ始まって、ダイバー現る。
あんな近くで見たの初めて((((;゚Д゚)))))))

王子は肩から上はよく見えた♡
かっこよかったー♡
みんなが手をあげてなかったら遮るものもなく♡

ノリ方もそこそこわかるから楽しかった♪

とにかく王子カッコよかった(≧∇≦) ←もうええて笑


端っこだから私の上は来なかったけど、前で降りたダイバーがまたスタンディングエリアに入る時私のいる辺から仕切りくぐって入ってきた。


人の波かきわけて入ってくるからアブナイ。
しかも痴漢仕放題やわ。ヤツら。
ま、触ったんオバハンやから残念やろけどさ。失礼極まりないな!!

ダイバー男ばっかと思いきや、女もおった。
女は勢いないんか、軽いのに転がるスピード遅かった(・∀・;) これも触り放題じゃね?こっちは自業自得だ。
知らん。

だからもう少し前詰めて柵に背を向けるようにした。
私の後ろの人もヤツらが来たら道開けるようになった。

ま、でもこれがMAMAの「いつもどーりの光景」なんよね…

ダイバーの扱いも途中からわかったし、初のオールスタンディング無事乗り切った。


3時間超立ちっぱなし、背伸び&ジャンプしまくりで、ただいまふくらはぎ筋肉痛。

階段降りる時辛い。遅い笑


そしてスピーカーの真ん前だったので耳が左だけオカシイ>_<
耳鼻科行きます(*_*)



今週はスケジュール過多。キャパオーバー。パンク寸前。

月〜水は仕事。結構キツめ(;´Д`)
木はライブ♪
金は下の子の体育祭。

体力的にキツかった〜
体育祭はライブ後で寝不足だわ、筋肉痛だわでタイヘンでしたわ。チャリ25分坂道登らなあかんかったしね!


でも体育祭とライブかぶらなくてよかったよ

もしかしたらカブったかもしれんかったから。BIGCATで正解だった。
ま、カブってもどっちも行きますけどね!

心斎橋アメ村。田舎モンには怖い。

BIGCAT物販も若い子ばっかでなかなか辛いものが(;´Д`)
しかも寸前で限定Tシャツ売り切れた泣
限定タオルだけかったけど、ユニゾンて入ってないやん!

その後、水曜日のアリスが近いから、迷いながら行って、何も買わず。

コインロッカー入れに駅まで戻り、簡単に腹ごしらえしてたらあっという間に開場時間になってしまった。

アメ村恐るべし。


1人じゃないほうがいいなぁ
でも、また1人でもいくわ笑


[PR]
by kaoringyo | 2016-06-04 09:57 | bigmama