人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

苦節7年

昨日はうれしいことがありました♪
ついについに、上の子が7年間通ったスイミングスクールで1級合格できたんです^▽^

タイム基準があり、年齢が高くなった上の子には厳しかった1級。
実は下の子がつい先日いとも簡単にとってしまった1級。
(上の子と下の子では年齢差によりタイム基準が15秒も違うんですよね)

途中で肺炎による入院、その3ヶ月後には手首近くを骨折と、ほぼ2カ月くらいブランクができて、一緒に入会した友達に後れをとってしまい、挫折を繰り返しました。
平泳ぎが苦手でなかなか進まなくて、さらに友達との差が開き、最後もタイムで苦労しました。
しっかり基礎ができたおかげで、すごくきれいに泳げるようになりました。
早くに合格した子よりもどの泳ぎをとっても断然きれいなんだから>負け惜しみ!(笑)

もう1級までは無理かなと私はあきらめかけていたんだけど、ここ数カ月でタイムがぐんぐん伸びてきて、本人もイケる!と前向きに取り組んできました。
あと2秒!なんてのを何度も聞きました。

今回は冬休みの短期教室に通い、普段よりも余計にお金を払ってましたので、もしかしてオマケもあったのかな??なんても思うけど…
本当によく頑張ったと思います

泣けます^^
だって1級とれたのはこんなに通わせてきた私のおかげでもあるでしょ(笑)
最初のころ、顔を水につけるのがイヤで泣いて困らせたこともあったのよ
コーチが3人がかりで嫌がって暴れる上の子を着替えさせたりして^^;
今では笑い話です

下の子は泣いて嫌がることもなく、ほんとにスイスイと1級が取れてしまって、、
それはそれですごいんだけど、やっぱり重みが違いますーー
私の思い入れも違うからね^^


で、その日朝からシフォンケーキを焼いて、合格に備えた私^m^
合格できるかもわからなかったけど、焼いておいたケーキ。

帰ってからデコレーションしました
1級合格おめでとうケーキ^^
苦節7年_f0039435_17574072.jpg
チョコで文字を書いてお祝いです^^下手だけど


この日の晩ごはんは手作りピザ(生ハムとモッツァレラのマルガリータ風)とタラコスパ、かぶのスープも載せておきます^^
苦節7年_f0039435_1824442.jpg


バジル後のせ♪ver
苦節7年_f0039435_1822171.jpg
バジルがデカっ!しかも一枚ねじれてるし(笑)

クリスマスよりも楽しい夜を過ごせたかも♪


スイミングの話に戻りますが。
これで同級生と並びましたが、1級とったのでもう上の子もやめるそうです。下の子もとっくに引退表明してます。
ずっとそうやって約束してきたので、特に引き留めないつもりです。
鮮やかに去ります~
by kaoringyo | 2008-12-27 17:59 | sweets

by kaoringyo