人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

あふれる

少しまえからためていた写真があるので記事にしてみます

これはパンを切らしてしまったのでホットケーキミックスをつかったおかずマフィン。
あふれる_f0039435_19581737.jpg
玉ねぎの薄切りとソーセージが入ってます
ケチャップ、マヨネーズ、そしてとろけるチーズをトッピング♪
甘さが気になったけど、結構おいしかったよ^^


そしてコーンスターチを使った冷たいデザート。ブルーベリーのソースを添えて…
あふれる_f0039435_20183.jpg
固まりかたがいまいちでした^^;



今日は午後から暇になった下の子と自由研究の宿題を兼ねて、ブルーベリーマフィン作り♪
前から気になっていたレシピで作ることにしました。
材料は用意してあげて、粉をふるったり、混ぜるのと型に入れたりするのをやってもらいました^^
粉類を入れてから練らずにさっくりと混ぜられるよう、コツを伝授?^^どうかな~

ふわふわに焼けるかな?
とドキドキしてました。私が(笑)

下の子に洗い物をしてもらっている間に異変が^^;
カップから生地があふれた(笑)
どうも生地を入れすぎたみたいです。
それだけ膨らんだってことだね♪

お待たせしました。焼き上がりです♪
あふれる_f0039435_2063121.jpg

食べてみると外側はかりっとしてて中はふわふわでめっちゃ美味♪
混ぜ方は大成功でした(^▽^)v

あふれてないじゃんと思った方、続きをご覧下さいね~




 
あふれる_f0039435_2010514.jpg


ね?
こわいでしょ(汗)

次回あふれないようにリベンジしたいと思います(笑)
by kaoringyo | 2008-08-21 20:14 | sweets

by kaoringyo