人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

さみちっ

昨日の朝、上の子が林間学舎に出かけました。
朝から上の子とだんなさんのお弁当作り。
普段通り早起きした上の子はリッチな、お昼と同じ内容の朝ごはんをもりもり食べました(笑)

下の子は起きない。。
上の子が出かける時間になっても起きない。

下の子は放って(起きてさみしかったら電話かけてくるだろう)、「ひとりで行ける」と言う上の子でしたが、そんなことしたら朝から大汗です^^;
荷物を持ってあげる過保護な母、かおりんです。
でも上の子、学校まで歩くだけで滝汗でした(笑)

おにいちゃんをしっかり見送った後帰ると、起きてました^^
どうした?着替えまでしてるじゃん^m^

で、下の子と二人で過ごす一日。


なはずなんだけど、どうもいつものクセが…

パンを食べようとお皿を出したんですが、下の子に「ママ、おにいちゃんおらんで」と。
「わかってるって^^」とお皿をみると上の子の分まで出してました(笑)

次は牛乳。
上の子と下の子のコップにそれぞれついでました。
それも、ものすごい秒速で。

「あ。。(笑)また^^;」

またも下の子に笑われてしまいました^^
私もおかしかったんだけど、なんだか涙が出そうになりました^^;

あ~ @@くんいないのかぁ

と急にさみしくなって。


たった一泊なんだけど、さみしいものですね~

おにいちゃんの分も下の子がお手伝いをしてくれて助かりました^^
朝から掃除機かけてくれたし、ベランダの掃除もしてくれたし。
結構頼りになるじゃん

そう。次男も頼りにしないとダメなんです。いつでも長男だよりじゃダメなの。
ここ最近の色々で学んだ教訓。

上の子、今日の夕方帰ってくるよ^^
うなぎでも買っておこうか♪
by kaoringyo | 2008-07-24 09:27 | diary

by kaoringyo