人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

針と音楽

昨日は一日フリーでした。
朝からずっと洋服なんぞ縫ってみました。

リネン混のダンガリーでワンピースを作ってみたんですが、リネンがバリバリごわごわでかわいくない。
しばらく洗ってくったりするのをとりあえず待ってみます^^;
袖付け、難しかった。
外に来ていけるかどうかわからないけど、あれを一日で仕上げた自分をほめてあげたいです(笑)

久々にミシンに触ったんだけど、難しいのにいきなり挑戦したことに少し後悔しました。
マチ針で指や手を何か所もぶすぶすと刺してしまったことに、夕飯を作る時に使った酢がしみて気づきました。

以前作ったキャミワンピ、最近重宝してます^^
あのワンピースもそうなってくれるといいけどな~…疑問だ。


昨日はワンピース制作day & BUMP day でもあって、いっぱい聴いた
present from you でお気に入りの歌が見つかりました♪
「ホリデイ」と「夢の飼い主」。
・「ホリデイ」
歌いだしがすごく優しく思えて、歌詞も今の私の心に響く歌です。
今一番好きな歌かもしれない。
・「夢の飼い主」
自分には特に追いかけていた夢なんてなかったけど、彼女によって生み出された夢があまりにも彼女に対して優しすぎて、感動してしまった。

BUMPの歌を聴いていていつも思うのだけど、どうしてこんなに優しい音楽が作れるんだろうと
。思いやりにあふれている。本当にありがとうと。

ダメな自分、情けない自分を否定しないで受け入れてくれる。包んでくれる。
思いどおりにならない世の中。
どうしてこうなってしまったんだろうと、ぶつけようのないモヤモヤを抱えている時に語りかけるように歌う藤くんの声を聴くと泣けてくる。

もちろん優しいだけの歌でないこともあるけど、痛くてちょっと今日は聴けないってこともあるけど、やっぱり私にとっては特別なアーティストです。
もしかして、もう妹とは二度と一緒にライブで聴くことはできないかもしれないけど、本当にこの前のライブに行くことができて、生で聴けてよかった。
絶対一生忘れない、心に残るライブでした。
by kaoringyo | 2008-07-11 16:36 | bump

by kaoringyo