人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

アクシデント

魔の校正、みんなでブーブー文句言いながらレイアウトをみんなで考え直し、やっと終わりかと最後の上書きをしてバックアップ取り、もう一度確認のためファイルを開こうと思ったら「ファイルが破損していて開けない」みたいなことをPCが言ってきた。
USBのワードファイル(バックアップ先)も同様に開かない
開いて修復もできない。。。

どうしよう!
今日やった作業が全部水の泡です(涙)

仕方ないので、もうひとつのPCで今日の作業を一からやり直すことに。。

いい風に考えれば、学校にPCが二つあって、バックアップもたくさん取っておいていてよかった~~~
最初から全部作るのは一日じゃ無理ですので。
しかも私は明日から名古屋だし。

ちょっと雑になったけど…(汗)

これで役員さんにOKもらえれば印刷やさんに回せます!


そして帰宅し、盆踊りのことを副の方にお願いしようと思って携帯に電話したけど出ない。
あ~。
面倒になってきた

だんなは割り切って頼め、と言うけど。
やっぱり頼まずに自分で何とかしようか。その方が気が楽。
当日の手伝いはできないことないし、何が何でも夜8時に帰る!と強く出てそれで済まそうかと。
半分結論出てます


実家手伝う前に自分がダウンしないように気をつけないと…
疲れると一瞬ふらっとくることがあったりして、これは貧血かしらとも思うけどもしかして私も血圧が高かったりしたらこわいなぁなんて。

明日は家の晩ご飯作って、実家用におかず作って、身支度して、多少の掃除と義母のお布団の用意したら、子どもの帰りを待たずに名古屋へ行きます。
父のことも母のことも気になります。
by kaoringyo | 2008-07-03 15:14 | diary

by kaoringyo