人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

よその子相手は疲れる

今日は土曜日だけど学校にてお仕事。
イベントの写真撮りしてきました。

紙ひこうきを飛ばして遊ぶというシンプルな遊びだったけど、低学年を中心に結構みんな楽しそうにしてました^^
教えてくれる先生は若い女性でしたが厳しい。ちょっと怖い。
子どもがおしゃべりしようものなら「もうやらせないよ」ってな感じでした。。
かわいげのない悪ガキもいたので気持はわかるんだけどなぁ
保護者は先生に口出しできないしね^^;

そんな中ひとりほぼ始めから輪に入れていない子が。
声をかけても首を横に振るだけで。
途中からは泣いていたみたいです。
他のママたちが寄って行っても先生が来ても全然ご機嫌が直りません。
私も写真撮りがあったのでずっとは構っていられなかったんだけど、いつのまにかいなくなっていました。
多分帰っちゃったんだろうな~
紙ひこうきを自分で折るところから挫折してたような気がする。
せっかく遊びに来てくれたのに楽しんで帰ってもらえなかった子がいた、というのは残念です。

今度広報でもこういったイベントにスタッフとしてお手伝いしないといけないので、勉強させてもらいました。
どうやって対応したらいいのか難しいですね

それにしても、ほんと子ども相手は疲れます。
私は子どもが苦手なので<爆
その中にうちの子はいませんしね~(友達にいつもの習い事へ連れてってもらいましたので)
かわいげのない悪ガキたちには特にムカつきました。
うまいことあしらえたらいいんだけどね~ついついムキになりそうに…←子ども!(笑)
かわいい子もいました^^
いっぱい話しかけてくれた子、私をからかってくる子(一応大人なんですけどー^^;)、などなど^^
午後から爆睡してしまいました(笑)

来週は友達と楽しみなことあり^m^
久々に何か作れそう♪<できるのか・・(?)

で、その次の週は去年の広報のメンバーでランチです♪
前の委員長さんがほんとに去年のメンバーを集めてくれました^^
私を励ます会ってのが名目ですが、多分話題は別のところへ行くのでしょう(笑)
それでいいのです^^うふふ♪

ごはんもおやつも普通に食べられるようになり、寝付きも前ほど悪くはなくなりました。
明るい材料も増えたし、もうすぐ5月も終わり!
あと10か月ちょっとになりました(笑)
体重だけは増えません。38kgに乗せたいところです。
by kaoringyo | 2008-05-24 17:43 | diary

by kaoringyo