人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

のんびり慌ただしく(?)

昨日今日と学校のお仕事もなく、普通に過ごしました。
のんびりデイズ?

昨日はだんなさんとうちの片づけ。
未だ片づけられていなかった暖房器具たちがやっと片付いた。
掃除も手伝ってしてもらったし、結構コキ使ってしまいました(笑)
次々と色々なところが目に付いてしまって^^;
結構慌ただしかった(笑)

そう。
いれば家のことも手伝ってもらえるのです。

毎年毎年どんなに重くてもめんどくさくても全部一人でやってました。(妊娠中もね)
別にだんなさんが協力的じゃないという訳ではないのです。
だんなさんが夜勤になってよくわかりました。

もうすぐ夜勤も終わり。5月末までということになってます。
何だか複雑。。

だんなさんが日勤でももっと早く帰ってきてくれたら、週に2回お休みがあったら、そうしたら私も外に出て働いたって家事との両立ができるかな?とかね。

まぁこれはただのつぶやきです。


そして今日。
特に予定もなく、だんなさんの帰りをヒロTの声を聞きながら待ち、帰ってきたら買い物に連れてってもらって(自分で行けよ・爆)、お昼ごはん、その後昼ドラ最終回を観て、買ってきたレモンで、レモンカード(レシピ)を作りました♪
レモンがまだあるので、レモンのマーマレードも作ろうと思ってネットでレシピを検索して、作り始めたんだけど、結構大変でした>_<
ずっと火をつけたままであまり目を離せないので、立ちっぱなしの作業で疲れました^^;
しかも時間かけたのにちょっと失敗したこともあった~。

でも、何とか完成したよ^^
レモンのさわやかな香りってすごく好き。
また明るい時に写真を撮ってUPしたいと思ってます♪

委員長になってから、誰かとメールすることがとても多くなりました。
メル友増えた(?)
ちょっと違うか^^;
メールは嫌いじゃないのでいろんな人とメールでお話するのは結構楽しいです^^
ほとんどが学校のP関係なんですけどね…
でもね、メールって無機質な文字(たまに絵文字顔文字なんて表情はあるけど)の羅列なのに、人間性が出るんですよね
その中で心があったかくなる瞬間があると、とてもうれしくなるんですよね^-^*

小さな幸せって、どん底がないと気付かないもの。
嫌なこと、辛いことも多くて逃げ出したくなること、涙が流れることもあるけど、また頑張れるぞー^^って力をくれる。

少し肩の力が抜けてきたかも♪
ひとつずつこなしていこう。
そう思います。
by kaoringyo | 2008-05-09 23:01 | tsubuyaki

by kaoringyo