人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

鶏のさっぱり煮

鶏のさっぱり煮_f0039435_2292648.jpg

ミツカンのお酢を使って作ってみました^^(レシピ
簡単でおいしいので最近のお気に入りとなっています♪
お酢がいい仕事してます^^
卵にも簡単に色がついてとてもおいしそうに仕上がります^^
(卵の横の黒い?物体はブロッコリーだよ^^)
子どもたちにも大好評♪
手羽元でなくモモ肉だと骨もないし食べやすいです。
だんなさんが苦手なので、我が家ではお酢は控えめにしていますけどね

最近は本当に余裕がないので簡単メニューがヘビロテです。
でも外食しようとはあまり思いません。
簡単でもいいからおうちのごはんがいいんです。
うちでごはんのメニューに文句言う人はいないんです。

そうそう。
私の食欲も回復してきて、以前よりも少しは食べられるようになってきました^^
胃腸の調子もいいです♪
精神的に安定してきたのかも。やっと慣れたか?(笑)
ただ、体重はあまり変わりません。太れない。
だんなさんにも35kg切ったらドクターストップかけるからね!と言われてます。
(多分切ることはないでしょうけどね)

5月もGWのおかげであっという間に1週間過ぎましたよ^^
今週はもう学校へは行かなくてよさそう。
でも週末には子どもの試合があります。なんか、、疲れそう^^;

そして週明け12日。
驚くほど忙しいのですっ
下の子の遠足にてお弁当づくり&子供たちの登校時あいさつ運動&9時半より正午まで企画実行委員会&午後からは病院にて某検査!
早朝からスケジュールが詰まっております。

来週はとにかく月曜日を乗り越えたらなんとかなります
雨よ~降るな!
by kaoringyo | 2008-05-07 22:27 | cooking

by kaoringyo