人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

授業参観

そういえば授業参観もあったんだ。というような振り返り方ですが、なんとなく今夜も眠れないしPC。

まずは上の子から行きました。
先日スゥイ~の記事を書きましたが、今日はその生スゥイ~を何と聞くことができました(^0^)

授業が漢字に入った瞬間に、教室のあちらこちらで「スゥイ~」「スゥイ~」と子どもたちがささやき始めました(笑)
もう私の肩は震えてます(笑)

そしてついに生スゥイ~とスゥイチが^^
話を聞いていない人には普通に聞こえただろうなと思われるこの数え方。
私にはわかった!という優越感にひたって下の子の教室に向かいました(笑)

上の子が1号館の3F、下の子は2号館の3F。今年は校舎が別れたので、移動が大変です。
渡り廊下なんてもんはないから、降りて昇らないといけません>_<
軽く息切れしながら下の子の教室に到着^^;

そこで見たものは、下の子が後ろの席の問題児にちょっかいを出されまくり、授業をまともに聞けないような状態だったということ。
先生、注意してください!
挙句の果てには後ろで見ている他のお母さんがその子を注意してくれるという有様で。。
私はさすがに先生を差し置いてその子を注意できなかったんですけど。
こういう問題のある子は一番前の席に座らせるべきです。

もしかして、しなくても、いつもこういう状態なんでしょう。
これじゃうちの子も含めて周りの子が授業に集中できませんよ

自分のことでいっぱいいっぱいになってる場合じゃありません。
懇談ではほかのことが議題になっていたので言えなかったから連絡帳に書いて訴えます。
若い優しそうな女の先生なんです。
一生懸命やってくれそうな先生なんです。
すぐに対応してくれるといいんですけど。
by kaoringyo | 2008-04-26 01:19 | diary

by kaoringyo