人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

これが^m^

うわさの目覚ましです(^^)v
これが^m^_f0039435_1465223.jpg

録音機能付きです。

受け取った後は早く再生してみたかったのですが、大切な録音を消さないようにまずは普段最初に見たりしない取説を熟読(笑)
再生すると、子供達も爆笑でした^^

この週のテーマは「お天気な曲」でした。
私が所望した目覚ましは「テラダイラくん2号でお願いします」だったのです。
ヒロTは「ヒロ・寺平(テラダイラ)さん」。
目覚ましは「テラヒラくん2号」になってました。

関西にお住まいの方はもしかしてご存知かもしれませんが、関西テレビ夕方のニュース「スーパーニュースアンカー」に出てくる気象予報士片平さんのダジャレを判定する、”片平くん2号”を真似て、ヒロTが録音してくれました。
ダジャレもちゃんと言ってくれてました(笑)
バックにはアンカーのテーマ曲が流れていました♪

以前にもヒロTが片平さんとダジャレで張り合っているということを言っていて、そのことをメッセージに書いたら、ヒロTが「片平さんに頑張れよ~って応援しているんですよ^^」とお返事してくれたことがありました。
きっとヒロTは片平さんがお気に入りなんでしょう。
ダジャレをいう人への仲間意識みたいなものなのかな?なんて勝手に解釈してます。

これに関しては詳しく書いても片平さんを知らないとたぶん面白さがわからないと思うので、以上にしておきます^^

目覚ましもうれしかったのですが、もうひとつとてもうれしいものが入ってました。
ヒロTからの直筆メッセージ!
これが^m^_f0039435_1422464.jpg

忙しい on air 中に書いてくれたのでしょう。
感激でした♪
一生の宝物にします!家宝にしようか(笑)
早速ちゃんとシートに入れて収納。
いっぱい元気をもらいました^^
ありがとう♪ヒロさん


ヒロTってすごいかっこいい人なんですよ。
ラジオを聴いてる方は多分みんなそう思っていると思うんですが。
年齢は56歳くらいかな?
顔立ちは日本人離れしてます。
身長180cm以上で英語ペラペラ。
スキー上級者で小型船舶の免許持ってて今度はクルーザーのオーナーになるとか。
ダジャレ好き(笑)
プロなら当たり前かもしれないけど話も面白い^^
で、HPでの日記も面白いんです。(HPはコチラ
こんなカッコイイおっさん、他に知りません^^
今後もずっと毎朝聴いちゃいます!

目標だった目覚ましをゲットしてしまって、ちょっと放心状態な私。
これからは何を目標にしよう。

それにしても、この週に限って当たってしまうとは。
いつもはたいていBUMPの歌をリクエストするんですが、今回は「お天気な曲」でドリカムの「晴れたらいいね」をリクエスト。
どうせテーマ大賞発表の日は名古屋だから聴けないと思い、適当にと言ってはなんだけど、そんなに力入れて考えていませんでした。
その脱力具合がよかったのか?複雑です~。
名古屋でも802が聴けたらよかったのに。FM大阪ならネットで聴くこともできたのですが。
あ~本当にその瞬間を聴けなくて残念!

ちなみに今日も今週のテーマ大賞発表日でしたが、今回は「エドはるみ」バージョンでした(笑)
かなりグーな目覚ましでした^^いいな~♪
by kaoringyo | 2008-04-03 14:38 | radio

by kaoringyo