人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

眠い

だったら寝ればいいじゃんってツッコミたくなるところでしょうけど、もう少ししたら学校に行く用事があって寝られません。
雨降ってるしイヤだなーなんて思ってます←正直もの

今日は下の子の遠足なのに雨。
多分行ってないだろうな~
お弁当はいるので朝いつもより早く起きました。
サンドイッチがいい!とのリクエストがあったけど、春もサンドイッチだったし、、おいなりさんはどう?と打診すると即OK!^^
さすがに油揚げ自分で煮ませんでしたが、12個のいなり寿司ができた♪
ご飯の量がよくわからずに適当にすし飯を用意したら、ご飯があまりそうになり・・・^^;
最後の3つはすごくおデブなおいなりさんができました(笑)
酢飯だけ残っても困るでしょ?
朝からくすっと笑える出来事でした^^
予備日にはサンドイッチかな?

その後、学校集合は11時だし夕飯の支度でもしようかなと。
本当はバラ肉と大根の煮物を作りたかったけど、時間がかかるのでボツ(3時間もあれば仕込みは余裕で終わるんですが・・)。
結局ロールキャベツにしました^^
キャベツにお肉を包み終わり、ルクルーゼに入れたら、牛乳に浸したパン粉が目に入ってきました。

きゃー
入れ忘れた~

中身的には大丈夫なんでしょうか。。
もうどうしようもないのでそのまま続行。
今は火からおろしてバスタオル&新聞紙でくるんで保温中♪
これで夕方温め直せばOKで楽^^

あ~すでにちょっとおなか空いてきました(笑)

作りまくったせいか、さすがに縫い物はやってません。
ほんとにしばらく充電期間かもしれません
でも妹の誕生日プレゼントは何とかしないと^^;

ではもうちょっとしたら行ってきます^^
雨が本降りになってきていて、かなり出るのがイヤですけど…>_<
by kaoringyo | 2007-10-19 10:19 | diary

by kaoringyo