人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

予想外

なにかのCMではありません^^;

今日は年に1回の排水管清掃の日。業者がうちの中に入って台所・おふろ・洗面所の配水管をお掃除してくれます。
毎年年末くらいなのにな。今年は早いわ
お掃除してくれるっていても、ある程度きれいにしておかないといけませんので数日前から色々と掃除しました。

今までは3箇所だけだったけど、なんと今回は洗濯機の排水管まですると。
聞いてないっ
洗濯機はベランダです。(古いハイツなので)
ベランダなんてしばらく放置してました>_<
だって、暑かったんだもん(言い訳)
知ってたらちゃんとしておいたのに~ 知らせてよね!
今更どうしようもないので、そのままやってもらいましたけど。。

ベランダにいくには居間を通ってもらわないといけない訳で。
朝掃除機はかけたからある程度は片付いていました。
でも制作にかかろうと思って布・布・布・・の状態で(汗)
テーブルの上もごちゃごちゃだったしー
急いでちょっとだけ片付けました^^;

業者はふたりで、若そうなおにいちゃんと肌つやつやの真っ赤なマニキュアしたおばちゃん(薄い色のサングラスかけてたけど、多分きれいな人です。)でした。
去年は男性2人だったのにな
おばちゃんに生活感ありありなところを見られるのは恥ずかしいです。もっときれいにしておけばよかった、と思います>_<

でもね、部屋とか布を見て「自分で作りはるん?すごいねぇ」ってほめてくれました^^
「これって麻?」と話がはずみ?、↓こどもリュックの一作目を見て「かわいいね」って♪
飾ってたベビーシューズも見つけてくれました^^
「結構材料費かかるんやろ~?」「そうなんですよ。元は取れないんです」なんて話している間にお掃除もおにいちゃんがしてくれて、終了。
ほっとしました。

なんか、疲れちゃった。。(笑)

今度はまたアルバムカバーです。
久々すぎて、レシピのメモを紛失してしまいました>_< サイズから測りなおしです。
もうすぐ母の誕生日なので、写真と一緒にプレゼントしようと思ってます。
でも、今日作って発送しないと間に合わないかも。
誕生日は連休明けの18日なのです。
これを普通郵便で送ろうとしているから、の話なんですけどね^^;
今日中に仕上げ、最悪明日本局から送れば何とか間に合うかな・・
そうしよう。

でもなかなかエンジンがかかりません。
PCしながらBUMP聴いてます(現実逃避)

そういえば昨日ラジオで17日FM802のホリデースペシャルにBUMPが出るって聞きました♪♪
またまた9時間くらいの長い番組で、いつ出てくるのかは不明。
でも今度は802のHPでちゃんと調べます^^
すごく楽しみです♪
by kaoringyo | 2007-09-14 10:36 | diary

by kaoringyo