人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

最近のこと①

だんなさんのお休みも終わり、無事に奈良と名古屋に行って帰ってきました。
奈良では行きがけにお墓に立ち寄り、待っていたであろうあの子のもとに行って、掃除や草抜きをしてきれいにしてあげました。
その後お線香をあげて静かに語りかけ、「また来るね」と心で。
とても暑い日で、みんな汗だらだらになりました^^;
義父母にはたくさんのじゃがいもと玉ねぎをもらい、次の日名古屋へ。

名古屋に着いても特にどこへ遊びに出掛けるでもなく、実家でゆっくりしたり母をちょっと遠くの大きなスーパーに連れて行ってあげたり(だんなさんの運転で^^)してました。

だんなと上の子は実家にあるドラゴンボールの単行本(←全巻そろってる)をずーーーーーっと読んでました(-_-#)
話も聞いてないし、一体何のための休みかと思いました。
せっかく休みなんだから一緒に遊べばいいじゃないの。
DSずーっとやってるのと同じ感じでした。

下の子はマンガとはいえ読むのが面倒なようで、私や母にずっとまとわりついてきて、いつもよりもわがままだったり甘えてきたりしたんですが、会話のない人々よりはいいですね
次に行く時はマンガの本は全部片付けておいてもらおうと心に決めました!

二泊しましたが夜は1日目はちょっとリッチなステーキのお店でごちそうになりました。
小さい頃からなじみのお店ですが久しぶりで、とってもおいしかったです♪
だんなさんは300gサーロインをオーダーしてて、両親も私も初めてそんな大きなお肉を見ることができました(笑)
2日目はおうちで焼肉。
お肉ばかりだったなぁ~ おいしかったけど♪

母は会うたびに病気が進んでいるように思います。色んな症状が重くなってます。
体重も30kg切ってました。上の子より軽い。
以前は名駅に一緒に行って高島屋でよくお買い物したんですが、とんでもなく無理になってしまいました。
そんな母の姿を見るのが辛かったです。
大して役に立てなかったけど、パンクした自転車を自転車屋さんに持っていってあげました。
暑い中、近くの自転車屋さんに自転車を引いて出ることもできないでいたようで、喜んでくれました。

名古屋を出て帰る途中で工事渋滞にはまり、思ったより到着が遅れてしまいました>_<
平日だから空いているかと思ったら、除草のため片側一方通行な罠もあったり、トラックも多くて怖かったです。
でも帰り道、BUMPのサイトのポーキングメールにてニューリリース情報が今日UPされるということを知って、嬉しかったです^^
10/24に発売されるんですね♪
でもシングル2枚かー。
アルバムは??

何はともあれあっという間に休みは終わってまた夜勤の日々が始まりました。

まだ書きたかったけど、長くなりそうなので続きは後ほど・・
by kaoringyo | 2007-08-24 18:13 | diary

by kaoringyo