人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

近況をつぶやく

夏休みもそろそろ中盤に差し掛かってきた感じです。
忙しかった前半に比べて、毎日ちょっとのんびりペース。
上のコの運動不足も気になるところです^^;

全くやる気のなかった縫い物をちょこっとだけ再開。
図書館でアルファベットと花の刺繍の本を見つけ、以前からしてみたかったバラの刺繍や、かわいい小花の刺繍などをリネンのハギレで練習がてら刺してます。
刺繍ってやり始めるとハマるけど、熱が冷めたらまた全然・・・ となってしまいますのでいつまでこのブームが続くやら。

ハンドメイドはいつも何か新しいことを追求したいとか、新鮮味のあるものを好む傾向にあります。
だからほとんど同じ作品は作りません。
今回の刺繍は、クロスステッチではないので、色々な刺し方がとっても新鮮^^
遠い昔(小学生の頃?)にしたことのある刺繍の復習だったりもするけど、実はやり方が間違ってた、ということにも気付けて楽しい♪
そして以前苦手だったステッチが相変わらず下手なことや、昔よりもきれいに刺せるようになってる!というのも面白いです。

まとまった作品になるかは疑問ですが、しばらく楽しめそうです^^


でも、刺繍ばかりしている場合じゃなかったりも^^;
上の子の胴着のズボンの裾直し。
針と糸を出しているんだから、ついでにすればいいじゃんって話だけど、
これができないんだな・・・(やる気の問題です)

下の子の宿題の間違え探し。
あーこれもめんどくさいっ

どっちも期限付きだから、きっとラストスパートに賭けることでしょう<楽観的だな^^;


これから先は実家にも帰りたいところだけど、だんなさんの夜勤が続く限りは帰れそうもない。
夜勤、早く誰か交代してくださーい!
夜勤だと、日曜が出勤になって曜日感覚がなくなるし、お昼はちゃんと作らないとダメだし、夜は時間に追われて夕飯の準備>_<
そしてなぜだか日曜の朝だけは帰りが早い。

家族との会話も減るし、子供たちと外であまり遊んでもらえない。
それに、下の子の算数の宿題の答え合わせがしてもらえないじゃないの(笑)<結局そこかっ^^;

まぁ働いてる本人が一番大変なんだろうけど。
家族への負担も結構大きいと思ふ。
もちろんお給料は今までになくいい訳なんですが。。複雑。

まとまった休みは交代で取るとのことだけど、それがいつになるのかもまだ決まってない。
来週はもうお盆ですよ
予定がこれだけ立たない夏休みってのも初めてです

いい加減にしてほしいわ

つぶやくどころかものすごくグチってしまいました
適当に読み流しておいてくださいね♪(書いておいて何ですが^^;)
by kaoringyo | 2007-08-05 22:24 | diary

by kaoringyo