人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

シャーベットにしよう

先日作ったオレンジゼリーが成功だった(すぐに固まった)ので、すっかり油断してました。
同じオレンジジュースで今度は粉寒天を使って牛乳かんとオレンジかんの2種を作って、フルーツの缶詰と一緒に食べようと思い作りました。

牛乳かんの手順をちょっと間違えてしまったので固まるか心配でしたがちゃんと固まってくれた^^ いい子です(笑)

ところが。
ちゃんと手順どおりに作ったつもりのオレンジ。
少しとろっとした程度から固まらなくなりました。
寒天が少なかったのかな?
シャーベットにしよう_f0039435_1712251.jpg
やわらかオレンジ寒天ゼリー、じゃなくてこれはもう寒天入りのドリンクです^^;


仕方ない。
今度こそ凍らせるしかない!

ということで
シャーベットにしよう_f0039435_1743212.jpg
オレンジジャーベットの完成♪
味はもちろんおいしかったよ^^

今日も暑~い午後。
このシャーベットはお弁当箱で凍らせたので、ガリガリと削っている時に汗をかいてしまいました^^;
なので余計にひんやりデザートがおいしく感じました♪
by kaoringyo | 2007-08-05 17:09 | sweets

by kaoringyo