人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

お、おもい・・

昨夜、上の子がうなされていました。
最近せきしたり、鼻水をかむ回数が増えてます。
ごそごそ動いた時に「のどが痛いの?」と聞くと険しい顔つきで(←眠いからね)、首を縦に振る。

朝になってものどが痛いというので、熱はないけど病院へ。
このところ強くなってきて、風邪を引くことがあまりなくなってきたので久々です。

上の子は扁桃肥大なのです。
扁桃腺に菌がつきやすくて高熱を出してしまうんです。
ひどくなる前に手を打っておこうということです^^

前置きが長くなったけど^^; 
診察が済んだら学校へ直接連れて行くために、これまた久々に上の子を自転車の後ろへ乗せました。

お、重いっ!

30kg弱もあるんだから重いはずよね。
上り坂は更に辛い>_<
坂がきついところは降りて後ろから押してもらいました^^

比較的緩やかな坂は頑張って必死にこぎます。

後ろから
「がんばれ~ がんばれ~(^0^)」
って声が聞こえてきて(嬉しい応援でした♪)、何とか登りきりました^^

そろそろ後ろに乗せるのは無理よね^^;
今でも狭そうだったから。

学校まで送って再び自転車をこぎ出したとき、空も飛べるんじゃないかと思うくらい軽かったです(笑)

おうちに着いてから、温かいカフェオレを飲みました♪
お、おもい・・_f0039435_12154291.jpg

by kaoringyo | 2007-02-07 11:41 | diary

by kaoringyo