人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

しっぽ取りゲーム

今日は3年生(上の子)の学年交流会でした。
子供たちと保護者の交流会です。
保護者同士の交流も目的となってます。

しっぽ取りゲームというのをやりました。
子供のおしりにビニールテープでしっぽをつけ、保護者がその”しっぽ”を取るゲーム^^
うちのクラスは保護者の出席率がちょっと悪かったのもあって(言い訳?)、成績は最下位^^;
保護者をクラスごとに分けると人数の調整が難しいですね
でも人数を調整すると知らないお母さんばかりと同じチームになってしまって寂しい時もあるし。。
そこで交流すればいいんですけどね^^;

中にはしっぽをものすごく短くして取りにくい子もいましたよ。。

2回やったけど、2回目は要領もわかってすれ違い様にしっぽを抜きとり、結構頑張りました(^^)v

子供たちはキャーキャーと楽しそうに逃げ回って、親はもうへとへと(笑)

毎年行くのが面倒だなぁとも思うけど、今年は一番楽しかったかも^^
企画する学級委員さんは大変だなーと思います。

帰宅したのも束の間。
下の子が突然友達を連れて帰ってきました。
みんな礼儀正しくあいさつしてくれて、いい子でした^^
うちの子もちゃんとできてるかな。。
でも、そういうお友達と一緒ならきっとできてるよね?
レミオ聴いてて、ちょうど「粉雪」が流れたらサビを一緒に歌ってくれる子もいたよ^^
でも10分くらいですぐにまた公園へ行っちゃった~
あと20分くらいで帰る時間なのにね^^;
忙しいなぁ。。

類は友を呼ぶ、というからきっと下の子の友達は、落ち着きないんでしょうねぇ(笑)

だって上の子の友達は落ち着いてるもの。。
by kaoringyo | 2006-11-13 16:56 | diary

by kaoringyo