人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

風邪です

珍しく 風邪を引いてしまいました。
のどが痛かったからおととい風邪薬を飲んで、昨日は痛くないから飲まなかったら声が枯れそうになっちゃったのでまた今日は薬を飲みました。
油断しちゃいけませんね
読んでくださっているみなさんも、お気ををつけてくださいね♪

さて、この前の日曜のことですが、ちょっとしたハプニングがありました。
(長いです・・お時間に余裕のあるときにオススメします^^:)




だんなさんのメガネが、突然壊れました
しかも彼の運転中のことです
なんと、左目のフレームが折れてレンズがはずれてしまったんです!
フレーム、随分劣化してたんだ。。こんなことってあるの!?

視力が悪いので、まずいことになりました!!
だって、運転中なんだもの
しかも私はペーパーの上、視力の出るコンタクトじゃなくてメガネなの。

「ジャ○コ(メガネ屋があります)行かな」「運転大丈夫なの?一回おうちに戻った方がいいんじゃない?」「なんで!?」「なんでって・・メガネがすぐに直らなかったら困るじゃん車どうすんのー」「すぐに直らないと俺が困る・・」

そっか。スペアなんてないしコンタクトもない。
運転どころか生活に支障をきたす訳です^^;
仕方ない、ドキドキというか恐怖の数分間でした~
左への車線変更は私が左側を確認。窓開けて・・

無事着きました。 ほっっとしました。
メガネ屋さんに行って事情を説明。
対応してくれたおねえさんは、きっとこんなお客ははじめてだったのでしょう(笑)
無残にフレームの折れたメガネとはずれてしまった悲しげなレンズを手にして、くすくすと笑ってました
いや、笑い事じゃなのよ。おねえさん。。
恐怖まで味わったんだから・・

結局今日お持ち帰りするには今のレンズに合うフレームを探すしかないといって、4つほど探してくれました。
たくさんあるお店のフレームの中でできるのは4つだけ・・
ほとんど選ぶ余地なしです(笑)
しかも高いのは却下。(もちろん)
ちょうど1割引のキャンペーン中なのが、ラッキーでした♪

銀縁のと茶色っぽいの、二つに絞られられましたが肌の色よりも薄いとメガネが浮いてしまうから茶色選択を薦めました。
するとかけもしないで「じゃあ、これで。」と。。
いやいや、かけてみようよ! 「だって見えへんもん」
いやいや!いくら目が悪くても鏡を近づけたら見えるでしょ!?
しぶしぶかけるだんなさん 
「ふ~ん」と言っただけだよ(^_^;)
何でもいいのかなー、ほんとに。。だったらもっと面白いメガネを薦めてみたらよかったわ~(笑)

無事1時間ほどでメガネもできて、その間に地下でご飯を食べて無事に帰りました。
メガネは全く違和感ありません。よかった^^
おそらくいつもよりも笑顔の多かっただろうおねえさんも、ありがとう(笑)
黙ってても目の奥で笑ってましたよね!?

ハンドメイドも充電期間に入り、気まぐれなのでよくあることなんですが^^;
今はオークションのウォッチを楽しんでます^^
ボチボチ入札もいただき、チェックしてくれている方も増えてるようで、ワクワクしてます。
出品無料キャンペーンだったので、新たにアルバムカバーを3つ出品しました。
お嫁入りできるかな・・♪
by kaoringyo | 2006-10-18 10:27 | diary

by kaoringyo