人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

また借りる

ether[エーテル]
Remioromen レミオロメン / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000793F38

レミオロメンの「HORIZON」、夏の間ほんとによく聴きました。「粉雪」なんかも入っているんだけど、どうもアルバムのイメージは夏で。

先日「HORIZON」をかけてたんですが、「Monster」が終わったところで、子供たちに「次は何でしょう?」
と質問したら、上の子は「明日に架かる橋」のイントロを歌いだしました(笑)
正解!!
すごいっ 耳についちゃったようですね^^;

聴きまくってちょっと飽きたせいか?「ether」借りてみようと思ってレンタル。
「HORIZON」の後にMDに入れて、続きで聴いています。
声が聴きなれたようで、耳にあまり違和感なく入ってきました。知っている歌はたぶんなかったです。。
「3月9日」とかタイトルは聞いたことあったけど、、
ドラマで使われたんですか??
そんなこともよく知らない私です^^;

なので先入観なしで聴いています。
全体的に落ち着いた感じがします。
ようしゃんさんがいうところの”藤巻さんのずり上がる声”が少ないように思えます。どうでしょうか??ようしゃんさん

「モラトリアム」好きです♪「南風」もいいですね
それぞれいいなーって思います。

もしかして私ってレミオロメンの歌、好きなのかもしれません。
by kaoringyo | 2006-10-15 13:56 | music

by kaoringyo