人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

下校後

2学期が始まって一週間。
徐々にいつものペースに戻ってきました。

下校後すぐに遊びに行く子供たちだけど、おやつがわりに最近はおにぎりを食べさせています。
2人とも小柄で、背の順も前の方で、下の子にいたっては体重がまだ17kgに満たない。。同い年の子に比べたら5kgくらいは違うでしょうか。極細>_<
母に話すと、私の小さい頃にそっくりなんだそうです^^;遺伝だ。

話はそれたけど、おにぎりを食べるとぱーっと出て行ってしまいます。
あわてて引き止め、「何時に帰るの?」
上の子「6時」
下の子「5時半」
「はい、いってらっしゃい!」

2人ともいなくなってまたひとりだけど、どこにも出かけられません。
なぜかというと、突然帰ってくることがあるから^^;

以前日曜に下の子の友達が誘いに来て、下の子は出かけました。上の子とだんなさんと3人で出かけようと思ったけど、万が一帰ってくるかもしれないから、私だけ家に残りました。

予感的中!

一時間もしないうちに帰ってきた。
理由は「おいて行かれたから」^^;
みんな自転車で猛スピード!本当に危険なのです。多分ついていけなかったわけじゃなかったと思うけど、「ゆっくり行きなさい」という約束を守ってくれたんだなと。かわいそうにおいていかれてしまった。
でも、無理して知らない道へ入る前に引き返したそうです。
ちょっと賢くなった??

そして、今日。
またも早く帰ってきました。
「5時半」の約束だったのに、なんと4時に。
理由は「もう5時半やと思ったから」(笑) はやっ!
勘ですか!?それは(笑)
私としては家にいてくれる方が安心ですが^^

上の子はさすがに3年生だけあって、時間は守ります。まわりのお友達も時間になったら帰る子たちばかりのようなので、安心です。

これから日が短くなるから短縮が終わってしまったら遊ぶ時間が少なくなってしまいます。暗くなるのも早いことだし、ちゃんと時間を守ってほしいです(下の子には特に!)。
by kaoringyo | 2006-09-08 18:36 | diary

by kaoringyo