人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

トロになれるか?

先日まぐろの赤身とアボカドを一緒に食べるとトロのような味になるかを試してみました。

アボカドを今まで一度も買ったことがなかったから、おいしくなかったらどうしようかと思ったけど、味はあまりないんですね
舌触りが濃厚な感じだから、まぐろの赤身と食べたらトロのような食感になる、ということだったのかー、とようやくわかりました。

トロになれるか?_f0039435_20114240.jpg

太巻きにしちゃったせいか、誰もトロとは言わなかったです。言われてみればトロかな?
でも、アボカドの正体がわからないと子供たちが食べてくれないかと思って・・
具が少なくてしょぼいですが^^; 太巻き。。
手前の茶色っぽいシャリは黒酢を使った酢飯です。
ご飯4合炊いて、カニかまサラダ巻きも作ったらぜ~んぶなくなりましたよ(^^)v
おいしかったらいいのよ~^^ってことで。
by kaoringyo | 2006-08-05 20:18 | cooking

by kaoringyo