人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

不快指数

昨日は蒸し暑いし、イライラすることがたくさんありました。
午前中はそんなに不快なこともなかったけど、午後からが。

体調もいまいちの中、息子達の個人懇談を終えてほっとして帰宅。
その後耳の調子の悪い下の子を耳鼻科に連れて行ってからが最悪。

注:ここから先はただのグチですので、面白くないかもしれません。どこかに吐き出したかったので延々書いてます。






耳鼻科が診察時間なってもなかなか始まらない
先生が来るのが遅い。。
中は午後からということもあって子供がいっぱいで混雑し始めた
仕方のないこととはわかっていながら、よその子が騒がしいのが勘に障るように。
加えてうちの子もごそごそと落ち着かなくてソファーに寝転んだりゴロンとまわってみたり・・
何度も注意したがしばらくすると退屈なのでまた始めて、また注意の繰り返し。座って待つってことができない小1。

ようやく順番が来て診てもらったが、
「この薬で効かないようならもう他に出す薬はない」みたいなことを言われ、じゃあどうしたら治るのよ!と思いつつもうすこし様子をみることに。

そして効かないかもしれない薬を受け取りに薬局に行くと、さっきうるさかった親子連れがいた。
嫌な予感はしたが、やっぱりめちゃうるさくて最悪!
冷房が入っているはずなのに暑い。
子供は3人いて走り回るし、「シールがほしい」だの「早く帰ろう」だの、狭い空間でものすごいストレスがたまった気が・・
「早く帰れ!」
と心の中で叫びつつ我慢。
母は注意しているが一向に聞く様子がなく、しかも時間がかかって、というかとても長い時間に感じられただけなのか?

やっとの思いで薬局を脱出。
近所のスーパーに寄った。
空いているレジに並ぼうとしたら、突然猛スピードでカゴを台に置くおばちゃんに遭遇し、また不快だった。
そうよ、私がさっと並ばないからいけないのよ、と思いつつおばちゃんの図々しさに大きなため息が出てしまいました。

スーパーの出口を出たら目に飛び込んできたもの。
それは我が息子が地べたで股割りをしている姿。。(180度開脚小僧です)
なにげに注目を浴びようということでしょう
確かにみんな見てたよ
おいっ!そんなことは家でやりなさい!
「なにやってんの!」
と怒鳴る。

オチもないけどこれで終わりです。。
今日は出かけないからね!
by kaoringyo | 2006-07-11 10:52 | diary

by kaoringyo