人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ツアーファイナル

16日ははるばる横浜の日産スタジアムまで行ってきた♪

ツアーファイナル_f0039435_16511393.jpeg

バンプのスタジアムツアーファイナル初日のみ参加。
ファイナルのファイナルがよかったけど、日程的に日曜日より土曜日の方が行きやすいから。。

中華街やみなとみらいなど、20年ほど前に好きだった場所に今度はムスコと一緒に。
懐かしかった~

ツアーファイナル_f0039435_16475540.jpeg

弾丸ツアーで日帰りなので、京都への最終21:42に絶対乗らなければいけなくて、最後まで見られるか、そして混雑の中時間までに新横浜にたどり着けるかがとても不安だった>_<

結果はどちらも大丈夫!
アクシデントはあったけど、乗り切ることができた♪

日産スタジアムの近くのコンビニのじゃがりこバンプタワーも見てきたよ
ツアーファイナル_f0039435_16550960.jpeg
これね、店員さんが2時間半かけてじゃがりこで作ったんだって「BUMP OF CHICKEN」て書いてる!
店内のBGMもバンプという徹底ぶり!
このコンビニに寄れてよかった^_^


ライブはもう涙腺崩壊でしたわ
登場前や登場シーンでは泣かなかったけど、1曲目のハローワールドで泣いた。
本物だー。ほんとに藤くんが歌ってくれてるーという感動です。笑

MCもセトリもほぼ京セラと同じ。
でも、新曲歌ってくれた!
TBSドラマ「仰げば尊し」の主題歌「アリア」。
バンプらしい疾走感あふれる前向きな明るい歌。
藤くん「世界で一番最初に聴いてくれた人」のひとりとなることができた。

「K」「宝石になった日」「流星群」「GO」「supernova」ほかにも泣いたかもしれない。

ムスコは例によってまた寝やがった。
「車輪の唄」で起こしたけどね…

MCで面白かったのは、自己紹介のところでバンド結成の時秀ちゃんが藤くんの首根っこつかんで「ロックをかえようぜ」と言ったところ。笑
中学のとき、秀ちゃん藤くんひろくんの3人で帰ってて、分かれ道の前に秀ちゃんとひろくんが「言うぞ言うぞ」って示し合わせて、秀ちゃんが言ったんだって。
藤くん「2人でこそこそ言ってたのに、でもコイツ(ひろくん)なんも言ってない」って笑

でもさ、そうやってバンド作ってくれたからバンプが誕生して歌が誕生して音源ができて、ライブで聴けることができた。
もうありがとうしかないよ


今回はステージから一番遠いスタンド2階席の上の方。
ほんとに遠かった~
恥ずかし島に来てくれたけど、それでも遠いかったなぁ…
近くてもほぼ見えないドロスの時よりはいいかなぁ。

本編終了で19:51。
何とか最後まで見られそうだなって思った。

アンコールは天体観測。1曲だけだった。京セラの1日目な感じだ。

日産の2日目はほんとの花火がスタジアムの外で上がって、ド派手だったみたいでうらやましい~
2日目のレポはみないようにしていたけど、ちゃまがTwitterであげてて見てしまった( ノД`)シクシク…


(突然京セラ2日目の回想に入ります)
京セラ2日目の藤くんのお誕生日前祝いみたいな特別感がもしかしてあったのかもしれない。
あんときは藤くん以外スタッフさんも全員トマトTシャツ着て出てきて、マスコットキャラのニコルと王様がアニメーションで登場したり、ケーキのろうそくふーってしたり、最後の最後は藤くんがアコースティックギターで「はじめてのチュウ」を歌ってくれたもんねー
目の悪い藤くんが初めてメガネかけて歌を歌った瞬間に出会えたもんねー

自分以外のたくさんの人がおっぱいんとこに「藤原基央」って書いてあるTシャツ着てるって。
みんなオレのってことだよね。好きなのみつくろって持って帰ってもいいんだよね?って、珍しく藤くんがそんなこと言ってたもんな♡

うん。よく覚えてる。

(回想終わり。笑)


7万人収容の日産スタジアムで見たLEDの光の海は壮大で美しくて、それだけでもう感動的だった。

何にせよ、素敵なライブで横浜まで来てよかったと何度も思った。


規制退場だったけど、本当に申し訳ないけど、早く新横浜まで着きたかったから、さっさと退場させてもらった。
その時財布の入ったバッグをイスに忘れて、危うく財布もなくし新幹線のチケットもなく帰れないところであった!上の子が気付いて持ってきてくれた。
ほんとによかった!!
1人だったらやばかった。

そして人の波すり抜けて急いだ。
そしたら発車まで1時間以上あるという余裕の到着でした。よかった。

そこで余韻に浸りつつ上の子に手首のLEDの写真撮ってもらったり、ライブのこと話しながら過ごした。

ツアーファイナル_f0039435_16490165.jpeg

3つあるのは京セラの時のやつの電池を入れ替えて点くようにして持って行ったから(^^)



家の近くの駅着いたのが日付変わって00:46。
家着いたのは1:07。

あー。ガリゲルに久々に出る王子を15分くらい見逃してしまった…
でも王子をテレビで見られた♡


その後音楽の日に続いていたCDTVでドロスとSPYAIRを見て、それでも眠れなくてほぼ5時のミセスグリーンアップルまで見てしまった。

ほとんど完徹でしたわ…


翌17日は802のミートザワールドビートの生中継をスペシャで13-18:30くらいまで見て、途中2回くらい落ちた笑

それも初日で帰ってこなかったらできなかったことだもんね。
だからいいもんね!!と拗ねてみる。

横浜での思い出がいっぱいできた♪

by kaoringyo | 2016-07-18 16:46 | bump

by kaoringyo