ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

だめかも

子供が巣立った後、正直2人での生活なんてありえないと思う今日この頃。






 
 
 
 
 
先日晩ご飯後の食器洗いなどを頼んだら、返ってきた言葉が

「じゃあ 飯いらん」

でした。

はぁ!?

どーゆーことなん?って思わん?


普段家事の分担の「ぶ」の〃の部分でさえもない状態。

こっちは朝5時過ぎに起きて弁当作り、洗濯掃除をし、仕事行って終わったら買い物して帰り、晩ご飯の支度して片づけて、ってやってて、最後の洗いもん(しかもだんなの分だけ)くらいやってくれたっていいやん?

むこうの言い分は「(私が)いつ仕事なんかも知らんし、疲れて帰ってきて自分でおかずとか温めてんのに何で洗い物までせなあかんの。そんなんできひん」やって。

家事しようって気はないんやな
私が仕事の日だからとか関係なくない?


8月はシフトも暇かと思いきや、ひとり不倫騒動で突然辞めて、結局週4入らなあかんくてしんどい。
正直ごはん作るのも毎晩面倒で嫌になってた。


ムカついたし呆れたし、涙出たわ

泣きながら「じゃあ家事とか雑用とかは全部私がやれってことやねんな」って言ったら「そうは言ってない」とか言う。なんなん?コイツ。


あーーー。

色々我慢して別れずに来たけど、もう無理かもしれん。


普段会話もほとんどないし愛情とかとっくにないし。老後の介護とか絶対したくないしされたくもない。

別れるなら、子どもに真実を全部話してやろうか。
今の生活があるのはすべて私のおかげで成り立っていることをわかっていないのか。
こっちのが立場が上だということを。

その日は一睡もできなくて仕事行って、帰りたくなくて、ご飯作るのボイコットしたった。

子ども2人はラーメン食べに行ってんて。もう放っといても大丈夫。

ほんとは土曜日実家帰って月曜の朝新幹線乗ってそのまま仕事行こうかと思ったけど、実母が退院したてで断られたから行けなかった。

仕事の後、普段お世話になってる職場の人たちとごはん食べに行った。突然誘ったけど2人とも付き合ってくれた。2人ともバツイチで話きいてもらったけど、早く別れた方がいいって言われた。

さくっとできたらいいけど。そうもいかんのが現実。

だってさ、金銭面とか住むところとか仕事も今のままじゃだめだし、慰謝料もほしいし、考えただけでものすごいエネルギーいるやん。下の子大学行かせたかったらやっぱり別れたら厳しくなると思う。


でもね、「後先考えず別れたけど何とかなるで!早めに別れてよかった」って言うの。2人とも。
2人ともアラフォーで再婚してて幸せそうなんだよね

私は別に再婚したいわけじゃないけど。
もう結婚とかいいわって思うし。


結局ボイコットした日、むこうはどっかで食べてきたんか知らんけど帰ったら弁当箱自分で洗ってたわ

昨日は私が温めたりしてやったら、食べた後自分で洗ってた。


どーしたいのかわからん自分も。なんで温めたりしたんだろう。


これからは帰ってくる時間とか風呂入るとかして顔あわせないようにしようと思う。

[PR]
by kaoringyo | 2015-08-23 14:59 | diary