人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

期待しすぎてはいけない。

実力テストが返ってきました。

上の子。

うーん。目標点には大きく届かず。

前にも書いたと思うけど、これくらいの実力なのよ。
期待をかけちゃダメなんだな。と自分を納得させようとしている母です(失笑!)
2学期の期末でものすごくよかったので、次の実テは期待できるかも♪なんて思っちゃった。

でも。
前向きに考えれば、ここでいい点取っちゃって油断するよりも、悪い点で危機感を持って勉強するほうがいいんじゃ?とも。
その悔しい気持ちが長続きすればいいんだけど、その集中力は一過性で家での勉強時間は少ないと思う。

でも、私はもううるさく言うのはよそうと思ってる。

志望校に合格できるかなぁ… 心配。



さて、下の子。













論外。。









最低点をガンガン更新中だぜ~

この前の塾の先生に「賢い」って言われちゃったもんだから、期待しちゃった。


先生、ほんとに賢いんでしょうか?

この塾で大丈夫なんだろうか?


もっと長い目で見ないとダメなんだろうけど。



下の子への投資も安くない。
もう家計は火の車。貯金はおろか赤字続きなのに、この結果にはがっかりするよ>_<


手紙を見せずにスキーの説明会を逃したり、部活の予定表もなくしたり、色々とたるんでいる。

よく言えば中学校に慣れたってことなんだろう…


これ以上落ちないでくれ!
by kaoringyo | 2013-01-17 11:17 | diary

by kaoringyo