人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ショックなことなどなど

先月の模試で撃沈した上の子。
今日学校の実力テストが返ってきた。

前より点数は上がっていたけど、目標としていた友達を超えることはできず残念。
復習をしろ、というだんなの言葉にあまり重きを置いていないようだ。

だいたいの志望校は決まったな。

土曜日は疲れた体に鞭打って、上の子と公立私立の合同説明会に行った。
その会場がまた駅から遠くて>_<
何が徒歩13分だよ!!直線距離で言ってんじゃねーよ!と本気で思った。
ながーい上り坂はあるわ、狭いのに車道を通らないといけない道はあるわで、、たどり着くまでに疲れた。

最初は全体の入試についての説明を聞き、その後学校ごとの個別ブースへ。
全部で公私合わせて4校聞いたが、なんとその会場で5時間以上を費やしていた(@_@)

私立の感触はイマイチだった。
まぁ模試の偏差値だけで判断されるので。(直近の模試は撃沈だったからね…)
こんなことなら聞かなくてもよかったぜ。

公立に関しては感触がとてもよかった。
特に第一志望にしてるところは印象もよく、将来を考えてもここはゆるぎないな!!

もしも第一志望校に合格できなかったときの後期受験を考えているところも丁寧に個別で相談に応じてくれて、まぁアバウトだったけど大丈夫でしょう的なお言葉をいただいた。
入った後のことを考えると、やっぱりここが適正校なのかなという感じがした。





 
全然話は変わって。

今日は検査に行ってきた。
命の別状は全くないけど、「手術した方がいいですよ」と言われてしまった。。


嫌だなぁ
by kaoringyo | 2012-11-05 17:05 | diary

by kaoringyo