人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

へいかめい

一瞬何のことだ?とおもうでしょ

久々に下の子の大ボケですよ


国語の勉強をしていた下の子。
問題を口に出して言い始めた。

「~をすべてへいかめいでかきなさい」


…ん!?

何回聞き直しても「へいかめい」またな「へいかな」と聞こえる。。


その問題を見てみると

「・・・全て平仮名で書きなさい」

だって。。。


おいおい。

中1だぞ!!!

ヤバくないですか!?


まぁひらがなを漢字で表記することに矛盾は感じるけどね

「近所」を「きんどころ」か「きんしょ」で迷ってた頃とあまり成長してないんじゃ・・・
by kaoringyo | 2012-10-04 18:35 | diary

by kaoringyo