人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

切り替え

今日で夏休みが終わる。
最後の日、遊びに行こうと思っていたんだけど、上の子が宿題が終わっていないのでやめた。
今日出かける予定は前々から言ってあったのに、結局宿題が終わらなかった。
でも、何とか新学期までに宿題は終わりそうな感じだ。
3連休の時にでもまた行けるかな?

9月に入っているというのにいまだ新学期が始まっていないということで、ずっと夏休み気分だった。
FBで浮かれていたのもある。実は初恋の人に会えた♪
カレンダーも8月のままだったので、あわてて9月にした。

明日始業式が終わった午後に、いきなり修学旅行の説明会と入試関係の話が中学校で行われる。
その2日後か3日後には私立高校の説明会がある。
そして週末には気になる高校の文化祭が、3連休には私立のオープンスクールが予定されていて、夏休みモードから一気に受験モードに引き戻される。(←私が)
また気持ち引き締めて行かないと。

上の子は入試問題を印刷してくれと頼んできたり、ずっとやってなかった問題集をやったりと、盆過ぎからは積極的に自宅学習に励んでいたように思える。
体験入学で何か気持ちが動いたのか?





 
この週末、久々にだんなの実家に行ってきた。
この日は朝早くから下の子の試合観戦があり、それが思ったよりも長引いてしまいかなり時間がなかった・・

お盆に行かなかったお墓参りを終え、だんなが義母に電話して何か買ってきてほしい物があるか聞いた。
義母は「それやったら買い物連れてって」と言ったようだが、だんなはハッキリ「そんな時間はないんやわ」と言っていた。
まぁ夕方から子どもたちも連れて散髪行くことになっていたので仕方ない。
そうすると義母は「料理とめんつゆと…」といきなり5つくらい言い出したので私に丸投げしよった。
買い物して実家に着くと、ほんとにものの10分ほどで出た。

ほとんど話はできなかったが、何とかやっているようだ。
最近は深くかかわらないようにしている。
あんなにわがままを聞いたんだから、とりあえず放っておこうと思う。。

でも、来週かな~義父の病院がある。
私はどうしようかな・・・というところだ。
by kaoringyo | 2012-09-02 18:05 | diary

by kaoringyo