人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ちょっとだけ

もうだいぶ前のことになるかもしれないけど、ちょっとだけミシンしたわ~
商品とかは全く作る意欲なしなんだけど、家の中のものをちょこちょこと作りたくなって。

まず気になってたのが、キッチンの窓のカフェカーテン。
手作りのものを付けてたんだけど、気付けば汚れて薄暗く感じるようになって。
洗ってもまっ白にならなかったので…(そこまで放置してた^^;)。

カフェカーテンだから光を通すように薄い生地の、しかもまっ白なピュアリネンがぴったりだと思うの。

確か同じ薄いまっ白なリネンがどっかにあったはず!と探すところから始めて、見つかった♪

早速裁って縫ってワンポイントのパッチも入れて、付け替えてみると…
うっそ~って思うくらい明るくなった^^


ただ残念なことにワンポイントパッチのひとつが曲がって付いてた>_<
ま、自分らしいともいう。


そして居間のカラーボックスの棚の目隠しにするための布。
3つおそろいで作っていたのに、なぜかひとつ紛失。。床に落ちてるところを掃除機で吸っちゃったのかな??

とにかくA型とは思えないずぼらっぷりを発揮しまくって生きてますよ。

カラーボックスのへんも整理整頓したので、ちゃんとキレイにしておきたくて同じ生地で作りなおし。
きっちり採寸しなかったので、寸足らずという結果になりました。orz…

でも久々のハンドメイドは楽しかった♪







 
ちょっと前までまたがんばって片付けの日々を過ごしてましたわ。

義母が来る前にもキッチンを少し、義妹夫婦が義母を迎えに来る前にダイニングの辺を少し整理整頓した。
こんなに暑くなる前にまた部屋の整理整頓を始めて、今まで手付かずだった部屋を思い切って片付けた。
あと居間のPCデスクまわりも片付けて、PCを置いた。本来あるべき場所に置いた。
これでもかっというほどゴミを出して、だいぶスッキリしたーー

窓のサンとか床掃除もして、気持ちよくなったよ
カーテンもガンガン洗ってやった!
他にも何だか洗濯しまくった!おかげで水代が(T_T)なんだけど・笑

気持ちがもやもやしている時は片付けと掃除が一番だ。

でも、本当はもやもや感を何とかしたいんじゃなくて、頭の中にある別のものすごく考えたくない嫌なことを払拭したくて大掛かりな片づけに集中しようとした、というのが正解だろうね


先のことなんて心配しても仕方がない。
わかりもしないことをくよくよ考えているよりは今を充実させる方がいいよね

強烈なポジティブシンキングの方々に本当に感謝しないとね
やっぱり時々会って、前向き魂をチャージさせてもらいたいと思うわ

ハッキリとモノ言う方なので、、たまにグサッっとくることもあるんだけどww
だからあんまりしょっちゅう会うのはキケンw
by kaoringyo | 2012-07-25 17:51 | diary

by kaoringyo