人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

サボリ中

しばらくサボってます
まるで、去年のだんなが大腿骨を骨折する前に戻ったかのように生活させてもらってます。

今週1週間は特に実家のことも気に掛けずに生きて行こうかなと企んでるところ。
私自身が下の子の風邪をもらってしまい、医者にもかかってしまった。
しかし、実家に行かなくてよいいい口実にもなった。
まぁでも全くノータッチと言うわけにはいかないだろうから、時々は電話しないとね…
それくらい、屁でもないわ失礼しました!






 
先週はほんとうに久しぶりに友達とごはん食べに行って、翌日は妹とお出かけした。
こういうのが息抜きっていうのかなと。
精神的にとてもリフレッシュできた!
ありがとう。
風邪も治ってきたよ

おかし作ったり料理頑張ったり、ミシンにもさわりたくなった。

現実逃避ともいうけど。


昨日は本当に久しぶりに充実した一日を過ごした。
朝のお弁当作りから晩ごはんの片付けまで、がんばったわ~

縫いまくったし。
ずっと放置していた、ビリビリになった座布団カバーをリメイクした。
誰も来ることはなかったが、他の人には見せられない状態だった^^;

もともとソファーカバーだったものを座布団カバーにリメイクしたもので、だいぶ前から破れてきていてずっと気になっていた。
最初から作ってしまえばもっと楽だったんだろうけど、それなりに愛着もあり、まだ使える部分が多かったので捨てられずにいた。
縫い目の糸をほどいて破れた部分を新しい布に替えて、生地が薄くなっている部分は当て布がてらタグを縫いつけたりして補強して完成させた。

サボリ中_f0039435_1175870.jpg
かなり自己満足な作品となった・笑

実は破れがそれ以上広がらないように洗濯せずに置いていて、そのまま作業に入ったので、アイロンかけると何とも言えないにおいがした…笑
今朝写真を撮ってから洗濯したので今日はいい香りになっているはず。

またハンドメイドの方にも載せようと思ってます。


今日も朝から縫おうかと思ったけど、PC開いてしまったので画像処理やブログ投稿で午前中がつぶれてしまった。

昼からどうやって過ごそうかな~

みなさまもよい一日を。
by kaoringyo | 2012-05-29 11:19 | handmade

by kaoringyo