人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ドラファンです

日本シリーズ終わってしまった。
あまりに打てなくてほんとにやきもきさせられた。
でも圧倒的ソフトバンク有利の下馬評を見事に覆して、まさかの最終戦での決着となる大健闘だった。
ソフトバンク打線もなかなか爆発できず、お互い我慢比べみたいになった。

両チームともホームの試合を落としてビジターで勝つという不思議な展開。
中日も名古屋ドームで先制の場合高い勝率を誇っていたんだけど、全部先制されてしまった。。
でも、ピッチャー陣よくがんばったよね
打ってあげなきゃー

7戦目2点ビハインドで浅尾、3点ビハインドなのに岩瀬が出てきたとき、泣きそうになったよ。
最後は浅尾と岩瀬を使おうと決めてたみたいだよね
落合監督最後の采配で「もうダメかも」って思ったときに、岩瀬が出てきたときはほんとにやばかった。
谷繁に代打を出さなかったところも…

落合監督は多分他球団のファンからは嫌われてるだろう。
誤解を受けやすいタイプ。感じ悪く取られちゃう。損な性格^^;
別にそれは否定しないし、好きになってくれとも思ってない。
でも中日ファンや選手殻は慕われてるのでは?
これだけいい成績を残したのに続投なし。契約が切れたから終わり、というのはファンからすれば理解できないこと。

次の高木監督はすごいプレッシャーだろう。。
堅実なイメージ。地味な感じ。
中日ファンじゃなかったら「だれ?」て思うんじゃないかな~
頑張ってほしいね

日本シリーズ、見るのに疲れたけどドアラにはちょっとなごまされた^^
なんか笑えるんだよね…w
どうやらドアラはなにかの手術をして開幕に備えたいと。
気になる方はどこかで検索してみてね
やっぱり笑えるーー!!
でも結構好きヨ


去年の日本シリーズも混戦で負けて悔しかったけど、今年は全試合中継があって(ソフトバンクのおかげかな)、実は秋山監督好きだったりするし♡、まだ納得ってところかな
秋山監督、西武時代のイメージがすごくある。あのホームランのあとのバック転が超カッコよかった!!
ダイエーでもがんばって、いまや監督だもんね
ベンチでの落ち着いた姿も素敵でしたわ
なんて言ってたら怒られるかな
とにかく去年対戦のチームは大っきらいになったから>爆、今年の日本シリーズは悔しいながらも納得できる終わりだったんじゃないかと思う。
悔しかったから胴上げシーンとかは見なかったけど(笑)

来年はドームつれってもらいたいっ
父上お願いします!!
by kaoringyo | 2011-11-21 16:16 | sports

by kaoringyo