人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

父とデート

昨日はもうほんとに何年ぶりってかの父とのデートだった。
もしかしたらむかーし名古屋球場で中日の試合を見に行ったりして以来じゃないかしら??
(ドラゴンズリーグ優勝、しかも連覇バンザイ!!)
年がばれる!ww


今回は義母のお見舞いなんだけどね
京都で待ち合わせてお昼してから延々電車に乗って最寄駅まで行ったよ
お昼はこれまた何年ぶり?伊勢丹で。それはそれはおいしかったです!
もちろんゴチになりました(笑)

電車の時間が長かったり義母がリハビリ行ってる間の待ち時間が長かったから、ゆっくり話すこともできた。
こんなに父と長いこと話したことがこれまであったか?
普段聞かないことまで聞けたし、とても有意義な時間を過ごせた。
脳出血から奇跡的な復活を遂げ、ここまで元気に遠くまで来てくれた。

一方母は体力がなさすぎてもうここまで出歩くことはできなくなっている。
電車に乗ってまわりを見れば元気なお年寄りもたくさんいる中、まだ年よりというには早い年齢なのに、行楽という言葉からはずいぶん遠ざかってしまっている。

もしも近くに住んでいたら家のことも手伝いに行けたりできるのに。
今さらながらどうして地元の人と結婚できなかったんだろうかと後悔する。

もう私は離婚でもしない限り名古屋に戻ってくることはない。
自分の親よりもだんなの親が優先なのだ。

若いころはそんなこと、なんとなくしか考えてなかった。
それが現実となって目の前にやってきている。


だんなは今のところ一緒に住んだり地元に帰るつもりはないようだ。


来年の3月、いや4月に。

私たちは一体どこにいるんだろうか
by kaoringyo | 2011-10-21 09:56 | diary

by kaoringyo