人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

・・

からっとしたお天気でとても気持ちよく過ごせるようになったね~
昨日も気付いたら扇風機も回さずお昼過ぎていて、ちょっとした秋を感じていたところ。
また週末は蒸し暑くなるとのことだけど、さすがに猛暑日みたいなことはないだろうね


前回の更新から1週間程経ってしまった。
このブログはビジターさんの数は少ないもののヘビービジターの方が多いのが特徴なの。
どうしてるかな?って心配してくださってる方もいるかな~
なんてね
ちょこっとしたことはついったーで済んでしまうので大量の文章をかけるブログ更新ってのが遠ざかってただけなので。
ほどほどに元気してますのでご心配はいりません♪
いつものぞいてくれてありがとう


台風はこっちは大したことなかったけど、局地的に雨が大量に降って一部地域では被害が大きくなっている。
十津川にはだんなの方の親戚が多いのでとても心配。
おととい義母に聞いてみたけど、電話が通じないから全くわからないと。
今頃衛星電話などなど、どこからから無事の連絡が来ているといいと思っているけど…
テレビで見ると怖くなる。。
震災の被害と重ねて見てしまう。


わが家の(ていうか私の!)心配事は上の子のこと。
1学期途中からだらけてるなぁと思っていたけど、ほんとにダメだ。
それまでは自分は自分でちゃんとしてたんだけど、悪い中学の水に思いっきり慣れてしまったように思える。
テスト前でも緊張感がなく勉強もあまりしない。
課題テスト(夏休みの宿題の復習テスト)もボロボロとか言ってたし。
課題テストなんて宿題の範囲しか出ないんだからある程度はできて当たり前なものじゃないの?
勉強が難しくなってきて、多分今までは適当でもそれなりの点が取れていたものが取れなくなってきているんだろう。

全国統一的なテストの結果がひどく悪かった。
ありえない偏差値だった。
これじゃそこそこレベルどころか低レベルな高校にしか入れないんじゃないか?入れるところはあるのか?ってなとこまでおちてる。
でも塾は行きたくないと。やる気もないのに行っても意味がないとか言っちゃってる。

深刻だ。

どうやったら軌道修正できるんだろうか…
by kaoringyo | 2011-09-08 09:27 | diary

by kaoringyo