人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

2学期始まる

今日はもう9月だそうだ!
今年もあと4カ月しかない。

台風が西寄りに変わってきて、もしや直撃なのか?
土曜日は上の子の試合が入っているからどうせ来るなら暴風警報が出て中止になってくれないと、雨風強かったらかわいそうだと思う。

上の親知らずの抜歯後は、そんなにしんどいことなく過ごせている。
一応ロキソニンは念のため続けて3錠飲んだけど、我慢できない痛みじゃなかったのでよかった。
2本目もこうだといいなぁ


この夏は宿題を余裕で済ませたはずの下の子だったが、今朝になって慌てふためいてプリントの丸つけをして、結局遅刻だった。ダメじゃん。
上の子は連日の夜ふかしで今朝は4時過ぎに寝たらしい。
こっちもダメだ。


昨日は夜に下の子の友達が釣ったというソウダカツオというお魚を2匹いただいた。
内臓は取ってくれていたが、尾頭付きの30㎝くらいあって。
普段自分でできるのはイワシかアジくらいだからなぁ…
がんばって40分くらいかけて3枚におろし、下ごしらえした。
自己流なのでボロボロになった(涙)
絶対お刺身することはできんな←絶対的な自信(爆)
きれいにさばける人になりたいね
でも竜田揚げとか衣をつけた揚げものにするからいいの
初めて食べるかと思うお魚でどうしようかと思ったけど、親切にレシピも一緒にくれたので揚げものにしようと思う。

最近はちょっとお料理付いていて、買ってきたバジルでジェノバペーストを作ったり残った葉はレンジでチンしてドライバジルにした。
ブルーベリージャムを煮て、ついでにブルーベリーのミルクプリンも冷蔵庫で冷やし中。
ちょっと涼しいのでバター系のケーキも焼きたいなぁと思い始めてる。

縫物もオクを再開させ、ボチボチな感じ。

9月、心配事もあるけど平和に過ごせたらいな…
by kaoringyo | 2011-09-01 11:56 | diary

by kaoringyo