人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

手術ふたたび

今日午後から手術。(だんなです)
昨日入院しました。

今回は2回目とあって色々とこっちも慣れたものだけど、前回より病院の対応も丁寧じゃないような…

そして今回のお部屋。
前回同様4人部屋なんだけど半分がご年配の方で、ちょっと大変かも。しれない。
まぁ今回の入院はほんの数日なので、我慢してもらわないとね

今日の手術は全身麻酔なのかな
さっき聞いたらまだ決めてないと。
全身だと術後だるくてすぐに元に戻らないみたいだし、前回は痛い痛いと大変でなかなか帰れなかったからなぁ
今回はどうだろうか…
切るのは同じだし、やっぱ痛いのかな。痛いよね、きっと>_<

ただ麻酔かける時に笑っちゃうエピソードが。





 
麻酔掛ける時ってドラマとかのイメージが強くないですか?
私は「医龍」ですよ(笑)
金髪先生(阿部サダヲ)の「ひと~ちゅ、ふた~ちゅ・・・にゃにゃ~ちゅ、ハイ落ちた!!」ってやつ。
それはともかく、数を数えますよね。

その時麻酔科の先生ひとりなイメージだったんですが、だんなが手術の時、執刀医の先生も麻酔科の先生もそのほかの手術スタッフの方全員総勢6人か7人くらいに囲まれて、じーーっと顔をのぞきこまれながらだったらしい^^;
で、全員であんまり真剣な顔で見てくるから恥ずかしいしおかしくて、にやけてる間に意識がなくなったみたい(笑)
今日も全身麻酔ならにやけながら寝ちゃうかもね



ところでだんな、昨日一緒に入院した人と早速お友達になったよう。
ニコチン友達(爆!)
健康のため院内完全禁煙なので、喫煙患者は外で喫煙するのだ。

そしてそれつながりで私は昨日ちょっとした衝撃的なものを見てしまった。
昨日通りかかった時駐輪場近くの3つくらい並んだ物置のひとつの扉がそろそろと開いて、中から若いリハビリの先生らしく人が出てきたと思ったら、中にずらーっとこちら方向を向いて人が座ってるの。
よく見ると換気扇も付いてる。
どうも病院の外の物置が喫煙ルームになっていたことが発覚。
どうもそのへんから若いリハビリの先生とかが出てくるなと思ってたの。前から。
健康のため禁煙促進という病院の方針と正反対だ。
院内のさわやかな雰囲気の光の部分とは相反する、病院裏の物置倉庫という陰の部分を見てしまった気が。
だんなの担当のリハビリの先生も朝そこらへんから出てきたよ~ちょっとショック

コミュニケーションをとる手段になっているのは悪くないけど、やっぱり私はタバコ反対。
値上げに品不足。やめれば?

以前父がまだ吸ってた頃、喫煙者には妙な仲間意識が生まれるんだと言ってたわ。
(最近はタバコに厳しい世の中だから、喫煙者は肩身の狭い思いをしてるもんね)


で話を戻すと、その人も今日同じ先生に手術してもらうんだって。
どうも時間的にうちはその人の後に手術してもらうことになったようだわ。


さて。
どうなることか。
またひとりで術中、家族の待合室で待つのが今から憂鬱。

訳あって最近非常についったーでつぶやきにくかったんだけど、ちょっとだけハネ伸ばして好き勝手つぶやいてみることにするのだw
by kaoringyo | 2011-06-15 10:59 | diary

by kaoringyo