人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

退院です

手術はうまくいって、痛みやしびれはあったみたいだけど翌日からリハビリが始まり、今日抜糸後に退院となります。

大腿骨にはボルトみたいなねじが横に3本きれ~に打ちこまれてました!
すごいですよ
あと術前にCTも撮ったんですがCT画像にも驚きました!
リアルだ~~リアルすぎてびっくりです。



 
手術の前に更新したっきりでした。
なんだか更新する気にもなれずにいました。
4~5人の方が時々覗きに来てくれてます。気にしてくれてる方がいるから書かないとなとずっと思ってました。
ご心配をおかけしてますm(_ _)m
ありがとうございます。
(誰が来てくれているかまではわかりませんので、そこらへんは気にしないで来てくださいね♪)



手術を待つのは初めてで、あたりまえなんだけど家族は待合室でずっと終わるまで待っていないといけなくて、落ち着かない時間を過ごしました。
危険の少ない手術だったのに不安でした。
これが命に関わるようなしかも難しい手術だったらどんなに心配なことか!
おじいちゃんが昔胃がんで胃全摘の手術を受けた時、父も母も大変だっただろうと思います。

私は待合室でひとりで待ちました。
iPodで802を聴いたり、本を読んだり、バンプを聴いたりしてました。
2時間ほどです。

術後は麻酔からは覚めてるけど、だんなは寝てました。
点滴に酸素マスクして、大いびきかいて寝てた^^;
寝てる方が楽なんだそうで。麻酔から覚めてもその日はぼーっとしてるって言われてたっけ。
目が覚めると「痛い痛い」が始まり、痛みが落ち着くポジション探しが大変でした。
足をあげてくれ、やっぱり高すぎるから下げてくれ、足の位置を動かしてくれ、布団が重いからどけてくれ、の繰り返しでした。
看護師さんに手伝ってもらって身体を横向きにしてもらってから落ち着いて、また寝てました。
手術当時の夜はしびれて眠れずに座薬を入れてもらって寝たみたいです。

翌日は朝から松葉杖復活で、もう自分でトイレ行ったり下の階にジュース買いに行ったり動き回ってました。
昨日がうそみたいに。
その後は入院生活にも慣れてきたようです。

暇なので、、大変そうでした(笑)
私は忙しかったけど…
「今日は来ますか?」とか「何時にこれそうですか?」とかメールしてきて結構うるさい(笑)
今までほとんどメールしなかったくせに。
と思って時々無視してました(笑)
そうすると病院いったときに「なんで返事くれなかったのー」とか言われます。
女々しいやつだ←言いたい放題!(笑)

こんな感じで時々いじめながらやってます。


それも今日で終わりか。

病院通いも面倒でしたが(爆!)、家に帰ってからの方が大変。
またコケないよう床面に注意し、わなわなよろよろしながら入るお風呂にも神経を使い、着替えやなんやら手伝ってあげないと。

しかも春休み突入で全員集合。
ゴハン作るのが今から面倒だ>_<
お米もすぐなくなりそう。




でもまぁ今まで目にすることがなかった子どもたちの生態を見ることができて、ある意味よいかも?
子どもたちとの会話ふれあいみたいなのもいっぱいになるし、反抗期の上の子にもいいかもしれない。
でも・・・自分のことを自分で満足にできない父親を見下しちゃうかもしれないなぁ
私の態度次第だよね
こういうところにも気を遣わないといけない。


気持ちが沈んだりしたこともあったけど、友達から「できることがあったら言ってね^^」ってメールとかしてもらって、ちょっと気持ちが楽になりました。
実際頼めることというのはなかなかないんですけど、うれしかった。
「大変だけどがんばってね」ていうのはこういうとき逆効果なんだな。
がんばれって思ってくれる気持ちはとてもありがたいものなのはわかっています!
励ましてくれるすべての人に感謝しています。ありがとう。
友達少ない私だけど、近所におばあちゃんのお友達が何人かいます^^
人生の大先輩と話すとパワーもらえますね! ありがたいです。


ヘタレゆえに、治療環境整った病院でしかるべき治療を受けることができ、しかも時間は少々かかっても仕事復帰できる状態なのに、こんなんです。
情けないなぁ
もっと過酷な環境で不安な日々を過ごしている人がたくさんいるというのに。


浮き沈みはあるものの、何とか前向きに過ごそうと努力していきます。
ここでは沈みを書くことが多いので不快に思わせることがあるかと思います。
ごめんなさい。

もしもそれでもよければ…またのぞきに来て下さいね
by kaoringyo | 2011-03-24 10:35 | diary

by kaoringyo