人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ほっ。と

ほんとに毎日寒いですネ
肩や背中がガチガチです。
親知らず抜歯してから2週間経ちました。
抜糸の後しばらく痛んで辛かったですが、やっと少し落ち着いてきました。
まだ時々痛いですけど…


今朝は寒いけどいいことが♪
来年度の地区からの役員をお願いしたところ、引き受けてもらえることになりました。
2月に入ってからにしようかと思ったけど、やっぱり1月中になんとか決着つけたいと思い立ってしまって。
お仕事忙しそうだし嫌な顔をされるかとも思いましたが、小学校でも役をされた人だったので「仕方ないですよね^^;」って。
もちろん喜んで♪なんて訳はなく、うちの地区はほんとに人数がいないので順番だというのを理解してもらえていて助かりました。

ずっとずっと気にかかっていて、いつ言おうか電話しようかどうしようか、ってうだうだと考えていました。
断られたら次に目をつけている方に電話しなければ…
で、その方もダメだったら、私がまたやるしかないって
 ・・・嫌だなぁ
なんて。
ちっさいから(笑)
これでほんとにほっとした。



今日は下の子の11歳の誕生日です。
気分もスッキリして、ケーキ作りました^^
先日シフォンケーキを焼いたばかりだから今日はロールケーキにしようと思い立ち、シフォン生地のロールケーキにしました。
クリームの泡立てがやっぱり難しくて今回もちょっとゆるい感じだけど…どうかなぁ
相当硬いぞってくらいまで混ぜないとなぁ
たまにしか作らないから、何作ってもちっとも上達しないです。
仕上げはちょこっとデコってみようと思ってます。

夜はリクエストのあったからあげを作ってあげようと思っています^^
最近揚げ物は全然作ってないし、喜んでくれるかな♪


サッカー日本代表、頑張ってますね!
寝不足覚悟で韓国戦も見ました。もちろん上の子と^^
色々見る時の共通の楽しみポイントができて、一緒に見ると楽しい♪

しかし長かったー(笑)
延長になって、決まったと思ったらまた追いつかれて結局PKまでいっちゃいました。
W杯がPK負けだったからちょっと嫌なイメージがあったけど、見事に払拭!
俊輔がいなくなってしまったからもう見る気がなくなるかなとおもっていたけど、日本のサッカー面白くなった。
あ、私ごときに言われたくないよね^^;
でも、やっぱりどんどん前に攻めて行くのを見ているのは気持ちがよいです。
みんなチャンスがあればシュート打つし。
後ろにパスするのはあんまり見たくなかった。
シュートで終わるのはみていても納得いく感じがするから^^

川島選手もすごかったですね!PKとめまくって。神降臨かと思いました。
あのアジアカップで優勝したときの川口さんを思い出しました。
入れられる気がしなかった。
で、勝ったときのユニフォーム脱いだ川島くんのたくましい腕に目が釘付けでした(笑)
腕の筋肉みるの結構好きなんですよね♪そんなこと聞いてない?

ぜひともオーストラリアに勝って優勝してもらいたい!!
香川くんは骨折してしまって決勝でプレーを見られないのがとても残念です。治りが遅い場所らしいので心配です。早く治りますように。
土曜日の深夜は下の子も一緒に3人で応援します^^


では、夜ごはんの支度までの間しばらく休憩します♪
by kaoringyo | 2011-01-27 13:02 | soccer

by kaoringyo