人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

今日も

消毒のため行ってきました。歯科口腔外科です。
来週抜糸してもらえば終わりです^^
それまでに薬飲んでも痛んだり腫れたりしたら行かねばなりませんけどね
そういうことがありませんように…

夜は今回も眠れました♪
ロキソニンの登場はありませんでした^^
考えてみれば、寝るときは嚥下がないもんね
患部の痛みは神経に響くような痛みじゃないし。
(でもずーっとじんじんしてますヨ)



 
昨日麻酔が切れかかったらもー患部も飲み込む時も痛いし辛かった>_<
痛み止めがなかなか効いてこなくて、しかも飲み込む時の痛みは変わらないし、前もこんなんだっけ??と思ってしまった^^;
ただ、腫れに関しては前の方がひどかったです。今回はあんまり感じません^^気分的には腫れが少ないから楽です。歯磨きも前よりマシにできるかなと。(=食べたいものが早く食べられるようになるかな♪・笑)

引っ張られたときに口が裂けるのは多分大丈夫だったけど、朝起きたら口のそばに擦り傷みたいなかさぶたができてました。ひりひりしてたもんなぁ。治りが早いといいな…
心配した唇やその下付近のしびれは大丈夫かなと思います。なんとなくちょっと違和感はありますが、問題ない程度です。

あ~ほんとに終わってよかった♪

歯とは関係ないと思いますが昨夜は突然の腹痛に襲われ、そっちのが辛かったです>_<
ぎゅーっと痛む腹痛。下腹部、特に左側。
あんまりお昼からおかゆ一口二口しか食べてないし、一体なんだ??
立ち上がるのも大変で、左側が特に痛いから左足を上げるという動作がどうにもしにくくて、歩くのも着替えも苦労しました。
横に丸くなってじっとしてたらおさまってきたから寝ました。
朝起きたら治ってたからよかったけど…救急車かと思いました。
これが何かのサインだったらどしよ~~~


昨日の夜は何も作らず、ごはんだけ炊いて子どもたちにはレトルトのカレー食べてもらいました^^;
片付けも全部してもらって私は何もしなかったです。
こういうとき、おにいちゃんよりも下の子の方がぱっぱと動いてくれる使えるんですよ~
再発見です。
これで私がいなくてもカップラーメン類とレトルト食品でしのぐ技を習得しました(笑)あはは
買いに行ってもらってもいいんだけど、なるべくお金がかからない方がいいから♪
普段はあまり食べないから結構喜んでくれたりしてラッキーかも^m^

洗いものは今回はおにいちゃんが担当してくれたようです。(用意をあんまりしなかったからかな?)
でも洗い忘れた炊飯器のお釜は下の子がやらされてました(笑)


おにいちゃんのおべんとはやめようかと思ったけど、朝早く目が冷めて大丈夫そうだったから作ってあげました^^(昨日の晩さぼったしね)
今日は起こす前に早めに起きてきた上の子。
昼ごはんを買うために早く起きたのかも。お弁当のおかずが作ってあってびっくりしてたみたい^^
「ありがとう」とか「大丈夫?」とか心配はしてくれないけど、何も言わなくてもわかってくれてるのがちょっとだけうれしかったです。ちょっとだけね!ほんとは心配してほしいよ(笑)


今週末はだんなさんが帰ってくると思います。
抜歯のことも伝えていたけど、結局なんのメールもなくて。ま、仕事忙しいから覚えてないんだろけどね
「帰ってきても何にもできないよ」って言ってたのを帰る時に思い出すかな?

何だか雪みたいですね
センター試験がある時ってよく雪になるような気がします。
近い未来に受験生を持つ親としては、交通機関が乱れない程度になってもらいたいと思います。
間違いなく寒いでしょう。。
体調を崩さないように、陰ながら応援しています♪
by kaoringyo | 2011-01-14 12:02 | diary

by kaoringyo