人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

開く循環…

じゃなくて悪循環です^^;

担任が嫌いだから学校に行きたくないと言い出す下の子。
確かに評判は今までの担任史上最悪な方ですけど。
宿題多い、細かいことにこだわり小言だらけ(すぐ怒る)、前の学校と比べダメだしする、など。。




 
担任に「先生のこと嫌いなんです」などと言えるわけもなく、相談も誰にどこにすればいいのやら。
ここまで子どもや親に嫌われるのは先生に問題があるとは思うけど、子どもの話を聞いていると先生が間違ったことを言っているとも思えないし。
でも疑問に思うところはある。

先生は自分のこと自分で、一番怖いだとか厳しいと思っていらっしゃるみたいです。
嫌われることが怖いとか厳しいと思ってはるのかしら…
子どもたちに先生の本意は伝わっていませんよ

先生がいやだから宿題もやりたくない、とか言うのはただ宿題から逃げたいだけとも思えます。
先生にはそれぞれやり方があるだろうし、何だか突っ込みにくい問題です。

学校行きたくないってのはほんとだと思う。
毎朝「オエッ」ってすごいのー。
朝は弱くてもともとよくなってたけど、最近ひどくて吐いてしまう時も。

あと半年もこの状態が続くかと思うとこっちが嫌になるわ
子どもには、担任を否定せず、でも不満な気持ちを受け止めるようにはしているつもり。
送り出すのに一苦労です。



私もあんまりいい風が吹いてるようには思えず。
月の後半から来月は検査やらなんやら病院通いで忙しそう…憂鬱だな
学校行事もところどころ入ってるし。
体は治しておいた方がいいよね

オクもいまいちで、そのわりに材料はいっぱい買ってるし、在庫が増える一方で完全に赤字です。
色んなショップのメルマガ全部解約した方がいいかもしれないと思う今日この頃。

最近では布の購入はめっきり減って、チャームなどのパーツがメインになりました。
手作りの世界も奥が深いなぁなんて素人が中途半端に色々手を出して、どうしようもなくなってる感もあるかも…

もう少し寒くなったらまたあったかグッズに取り掛かろうと懲りずに思ってます^^;


悪循環を何とかしたい。

あんまり関係ないけど、髪の毛を切りました。
今回は結構切った(^^)v
悪い運気も一緒に切れてくれたらいいな~なんて思いながら。
パーマもかけました♪
ちょっとしたイメチェンてやつです。←また金かかってる!!>爆!
by kaoringyo | 2010-10-13 20:53 | diary

by kaoringyo