人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ちょこっとデート(?)

毎週行楽日和が続く週末。
私にとっては気分も浮かない^^;どっこもいくとこないし>爆!
そんな私でも今日はちょっとだけ…♪
足を痛めた上の子の靴下を買いに近所のスーパーまで(笑)
上の子と一緒に^m^

包帯で足の甲から土踏まずをぐるぐるに巻くため、靴下がはきにくいって言うので、ちょっと大きめの靴下を求めて行ってきました。
たまたま改装前セール中で10パーセント引き♪♪これはラッキー^^

まぁこれだけなんだけど(笑)
ついでに土踏まずがしっかりあってかかとのクッションのある靴ってやつを探してみました。
残念ながら希望サイズがなかったりしてやめましたが、N@KEとかのair靴がよさそう。
 …高い>爆!

連れまわしているうちに上の子が足を引きずりだしてしまった>_< 痛くなってきたみたいで。
なんて親だ…凹
歩いてるから大丈夫と思ったんだけどね
んーこれじゃ通学もしんどいのでは??と思うけど本人は大丈夫という。
2週間後に受診すれば経過がわかるんですが、なんだか心配。


今回は骨折やおでこの縫った傷跡の消毒なんかと違って家では私は何もしていません^^
自分で湿布貼り替えて包帯を巻き(ただ足の甲と土踏まずの部分をぐるぐると筒状に何重巻きかにするんです)、テープで留める。
夜はお風呂に入ったときに、包帯を自分で洗って干して寝る。
なんてことを自分でやってくれますので^^

朝、湿布を貼って、学校から帰宅したら湿布の貼り替えをするんですが、2日目くらいからいちいち包帯を巻くのが面倒になったらしく。。
筒状に巻かれている包帯をすぽっと足から抜いて、湿布を貼り替え、そのまままた筒状の包帯を足につける、という裏技を使い始めました!(笑)
これなら巻きなおさなくてもいいもんね^^
男子的発想なのでは??
いや、子どもだからかな~まだ頭が柔らかいんですね^^
たまに置き去りになった包帯の筒がさみしそうに部屋の片隅に落ちてることが(笑)
包帯緩んでるじゃん~^^;

ほんと早く治ってほしいなあ~


もうすぐテスト一週間前となり、部活も休みに。
初めての中間テスト。
でも、、全く勉強してないんだなぁ^^;
大丈夫かしら。。。
これで成績が悪ければ危機感を持ってくれるだろうし自分の位置もわかるだろうから、私は楽しみです^^
これが下の子だったらものすごーく心配なんですけどね!!


先週はあまりに暇すぎたので妹と待ち合わせて都会のカフェに行ってケーキ食べてきました♪
上の子も一緒に行ったんだけど、女同士の会話に付き合うのがつまらなかったようで、愛想なし。
ただ雰囲気を悪くするだけのヤツでした。
もう無理だよね^^;
もー連れて行かんからね!!
今度は置き去りにしてひとりで出かけるもんね!
とひとりスネてみる(笑)
by kaoringyo | 2010-05-16 21:19 | diary

by kaoringyo