人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

続きっちゃ 続き。

子どもの友達って気になりませんか?
自分の子どもが誰と遊んできたのかとか、聞きません?


私は気になります。




 
「遊びに行ってくるわ!」っと勢いよく玄関に走ってく子に向かって「どこに?誰と?」は必ず聞きます。

だから参観なんか行くと、いつも遊んでもらっているお子さんのお母さんには「いつもお世話になります」って一言言いに行ったりするんですけどね。

普通「こちらこそ^^」ってなりませんか?

それが、

最近結構
「…? そうなんですか」
って感じになります。。


  あれ??


って。
なんだかがっかりしてしまいます。

子どもの友達、気にならない人が多いんだなって。



こんなケースも。

春休み、上の子がらみでちょっとしたトラブルが発生しました。
わりとよく遊んでた5人の中のひとりのお母さんが、「(うちの子の)名前を聞いたことないから知らない」って言ってたと、知り合いから聞きました。
私は前から一緒に遊んでること知ってましたよ。

で、今年はその人とは下の子同士が同じクラスになって、懇談も一緒でした。
けど多分苗字聞いてもピンとも来なかったようで、あいさつもしませんでした。
(うちの苗字、珍しいんだけどね)

この人か!
と顔は覚えてきました。私は。
むこうは全く何も気付いてないんじゃないかな~
上の子とも下の子とも同じ学年なこと。

なんか不愉快な気分になって帰ってきましたよ。


別のケース。
これも兄弟とも同じ学年の人。
入学式でもこの前の参観懇談とも私の前を素通りだったのに、バッタリ会った時「よろしくなぁ^^」と親しげに言われた。

なんや。他に誰もいなくて私だけだったから、無視できなかったの?
とか思ってしまった。


多分その人たちにとって私やうちの子は特に利益にならないから、なんでしょーね


正直そういう人のことは好きになれません。

こんなこと思ってるから、私って友達少ないのかな(笑)


以上グチでした^^;
by kaoringyo | 2010-04-25 16:06 | tsubuyaki

by kaoringyo