人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

シュークリーム

今日は6年生の学年交流会(児童・先生・保護者の交流)というのがあり、玉入れ&茶話会を楽しんできました。
6年生PTAの学級委員さんが主となってするもので、私もお手伝いさせてもらいました。

そしたらつい先日中学の地区長会でお会いした方が6年生の学級委員をされていて、お互いびっくりでした。
これで覚えてもらえたかな^^(結構存在感ないからあんまり覚えてもらえないんだけど^^;)

玉入れでは手伝いでかご付近の玉を拾う係で体力消耗>_<
ぜーぜーくるくらい(笑)
玉は上から降ってきて当たるし「こっち投げて!」と命令されたり…^^;
もちろん玉入れにも参加です。
(多分明日あたり太ももの辺が筋肉痛になるはずです。)
トーナメント方式でうちの組の男子が優勝でした^^
面白いおかあさんがいて、ずっと笑わせられっぱなしでした^^

その後は各クラスに分かれて茶話会。
シュークリームとジュースや缶コーヒーが配られ、そこらへんに集まった親子で話をしました。
子どもはほとんど絡んでこないから、親同士でしゃべったくらいですけど。。
そこでいつも見かける同じクラスのお父さんと私は結構お話しました。
「どこかでお会いしませんでしたか?なんか役をされてますか?」と。
おととし・去年と2年広報やってたから、ちょくちょく学校行事には顔出してましたので、なんとなく覚えてもらってたみたいです。
今日も受付で立ってる時視線は感じてました(笑)
「広報って大変ですよね」って言ってもらえてうれしかったです。
長のときは特に苦労したから…(涙)
今年はPTAを抜けた逃亡者ですけどね^^;
うちの子もその子と仲良くさせてもらってたのですが残念ながら引越しされるみたいなので、お礼も言いました。

この前中学のPTAの集まりに行った時思ったんだけど、小学校と組織に違いがないし知り合いが一人もいない完全アウェーにもかかわらず、幸か不幸か場慣れしてるおかげでだいたいの仕組みはわかるし地区長の仕事も把握できました。
ちょっと余裕がある感じ。
これも小学校で企画委員会にまで入ったおかげだな~としみじみ思いました。


いよいよ3月にも入って卒業式まであと十数日。
制服も買いに行きました。
今は大きな学ランも小さくなる時が来るのかな
早く私より大きくなってね


 ******

予想以上に疲れました>_<
どうもホルモン的なものも重なって関係しているようです。
かなり体調が悪くなりました。またしばらく大人しくしたいと思います。

by kaoringyo | 2010-03-02 18:11 | diary

by kaoringyo