人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

キーワード

さっきコメントのお返事をしてたんですが、自分のブログなのにコメント拒否されてしまいました。
キーワードで禁止した言葉を使ってたのでコメントを受け付けてもらえず。
前にもそんなことがありました。

変なコメントやトラックバックがあまりに多くなったので禁止ワードもどんどん増やしたんですが、一部でもそのワードが入っただけでコメント受付拒否となってしまうということで。
自分でもなんで拒否されたのか訳を突き詰めるのに苦労してしまうくらいの一部の一致。
今回はひらがな、カタカナレベルです。単語の一致でもないんです。
助詞+名詞の最初の字の2文字がひっかかったようです。

せっかくコメントを入れようとしたのに拒否されてしまったかたもいらっしゃるかもしれません。
気分を害されたことでしょう。。ごめんなさい

ブログやネットを楽しむ方ばかりだったらこんなことにはならないですが、ワンクリック詐欺だとかそういったようなよからぬことを企む輩がいるから、こんな風になってしまうんです。

禁止キーワードを設定せずに根気よくそういうのを削除していった方がいいのかな。
考えさせられます。
by kaoringyo | 2010-03-01 19:36 | tsubuyaki

by kaoringyo