ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

あみだくじ

今日はドッキドキのあみだくじを引いてまいりました。
(入学前なのに)中学のPTA総会なるものに出席(汗)、決算報告だの活動報告だのを聞いて、もちろん拍手で承認してきました。
小学校で何度も出席しているから、総会ってのはこんなものだとは知ってましたが1年の休みを経て早くも復帰してしまった、、と複雑な思いでした。
中学校のPTAの強者はどんな方々だろうかと思って観察してました。
きっとみなさんデキる方ばかりなんだろうな~
新役員さんの顔ぶれも知ることができましたが、小学校で顔が売れている方ばかりで恐ろしくなりました。


メインイベントはその後ですヨ
何といっても地区長の代表と副代表を決めなければいけないんですから!

すぐにくじになるかと思いきや、今年地区代表をされた方が去年の今頃、こういった席を仕事で欠席したにもかかわらず勝手にくじをひかれて代表にならざるを得なかった方で。
なるべくなら話し合いで決めてほしいと。
でも決まるわけなく…
最後は欠席者も含めてあみだです。

地区は全部で18地区。
そのうち出席は11地区。欠席でもあみだに入れられた人2人。
その他は…免除(理由は小学校で「長」に当たっている、家庭の事情、身体が弱いなど。。)。
結構たくさんいるから多分当たらないじゃないかと思ってましたが、ほんとに全くかすりもしないほど代表・副ともに「当たり」から遠いところに名前を書いてたおかげで、実はドッキドキでもありませんでした^^

こんなところで地区代表にでもなって企画委員会にデビューすることになったら、次の副会長さんとかなりの顔見知りである私は大変なことに巻き込まれてしまいそうです!!
ほんとにXさん、まさかの次年度副会長さんです。
実行委員会だけでもヤバいかもしれない>_<
なるべく存在感をなくして今までよりもさらに日蔭の人になります。
長でなければ地区長の仕事はそんなに大変じゃないと思うし、楽して長を乗り切ることに専念したいです(笑)
もちろん長さんの大変さはわかっていますので、できる限り協力します!
 …でも、ほんとに当たりをひかなくてよかった♪(←ほんっとの本音!)

 ******

今日は何も連絡がないので、だんなさんも帰ってこないのかと思ってたら、夜7時頃にごく普通に「帰ります」とメールが。
もうご飯も済んで片付けも終わりかけだった。

「え 知らんかった」とだけ返信し、その後「しゅん」とだけ書いたメールを放置している状態です(笑) ←鬼?

帰ってくるならせめて朝までに連絡してほしいと以前も言ったのに、忙しさを理由に連絡を怠ったのでこういった措置となりました。


前の時はあまりにメールの返信がないから電話をかけてきて、ゴハンの用意とか3人のときと違って準備がいるんだからと怒ったら、「帰ってもいいですか?」と元気なく聞いてきました^^;
自分の家なのに許しを乞うという行為をしなければならなかったダンナに笑ってしまった。 ←やっぱり鬼?

せっかく帰ってくるならちゃんとしたものを作りたいし、普段の外食と違って身体にやさしいゴハンにしたいと思っているのに、帰ってくる時連絡もしないなんて!というのが私の言い分ですよ

ちょっとはわかってもらえるとうれしいんだけど…
[PR]
by kaoringyo | 2010-02-27 20:31 | diary