人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

割れた(再)

何が?
多分ご想像とは違います。

だって、


おにいちゃんのおなかのことだもん。



ええ。
腹筋です(笑)


もうお風呂も一緒に入らないし着替えるところを見せてくれないので気付かなかったんですが、昨日下の子と一緒にふざけながら着替えているところを偶然見かけたら、割れてたっ☆

何年ぶりかなぁ
2年生頃は力を入れると腹筋が割れていたんですが、3年生くらいから太り始めてからは脂肪で埋まって隠れちゃいました。

ダイエットを始めてからあまり体重が増えず、身長は徐々に伸びているからここ数年でかなりほっそりしたのは確かです。
一時期あまりに食べるのを我慢するから、会う人みんな(家族、親戚、友達のママ)にこぞって「もっと食べなさいよ~食べないと身長も伸びないよ」って言われるほどになりました。

今はダイエットはしていません。結構食べてますが、あんなに太ることはないです。
運動不足は解消されていませんけど…
でも、食べる量が増えたから身長の伸びも良くなったんじゃないかと思います。
成長期ってこともあるかもしれません。

数ヶ月前からニキビがおでこにいっぱいでき始め、反抗期はもっと前から感じてましたが、最近は声変わりが始まっているかな?と。
時々声がガラガラになったり、その時期の男子特有の声になっているような気がします。

なんか。
大人の男になっていくのね

冷静で頼りにもなるし成長はうれしいものだけど、だんだん私の手を離れていくのが寂しくもあります。
さわると怒るしね^^;(でもさわるけど・笑)

昨日は機嫌がよかったのか「おなかのぶよぶよがなくなった」って、おなかのお肉を掴ませてくれました(笑)
あんまり掴めない。私のおなかとは違う(笑)
プールのとき外から見ると細マッチョなんですョ♡ ←相変わらずの親ばか

これからどうなっていくのやら。。
by kaoringyo | 2010-01-26 12:48 | diary

by kaoringyo