人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

夜のお出かけ

クリスマスの近いこの季節。
夜は寒いのですがイルミネーションがきれいな季節でもありますね
一度見に行ってみたかった都会の光(大げさ・笑)
行ってきました♪
クリスマス直前、祝日前の昨日の夜が最後のチャンスかなと思って思い切って出かけました。

まずは天満橋で降りて、大きなラバーダックちゃんに会いに^^ずっとヒロTが紹介してくれてたので、一度見たかった^^
夜のお出かけ_f0039435_95249100.jpg

すごくかわいかったよ♡
一緒に写ってくれない上の子にデジカメを渡して、下の子と写真を撮ってもらったけど、見事にブレてて怖い写真になってました^^;


それからずっと川沿いを淀屋橋方面に歩きました。
光のルネサンスというイベント?が催されていて、とてもきれいなイルミネーションを楽しむことができました♪
あっという間に幻想的な雰囲気を醸し出す中央公会堂へ、そして淀屋橋でした。
歩行者天国になっていて、平日なのにすごい人!
みんなイルミネーションを見ながら歩くから結構危なかったです^^;
屋台もたくさん出ていて、私は初めて「せんとくんグッズ」を目にしました(笑)

せっかくだから御堂筋のイルミネーションも見ようとちょっとだけ御堂筋を歩きました
夜のお出かけ_f0039435_95369.jpg
途中からピンクの光も加わってきれいでした^^
下の子が疲れちゃったみたいなので引き返したけど、ほんときれいだったなぁ
写真は全然うまくとれなかったけどね。。
夜景モードというのを初めて使いましたが、とにかくブレまくりです。
目でみたきれいさを写真で残せないのは残念。
子どもたちの記憶に残ってくれたらいいなぁなんて思います。

天満橋から淀屋橋が意外と近いと感じることができたのは、やっぱり光と水のハーモニーがキレイだったからかな♪

ほんとは神戸のルミナリエに行ってみたかったんです。でも遠いから。。いつか行きたいです。関西にいるうちにね


昨日は友達とランチ^^
とってもおいしかったし、楽しかったわ~^▽^
いつもありがと♪
by kaoringyo | 2009-12-23 10:07 | diary

by kaoringyo