人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

生演奏♪

今日は音楽会って感じの参観でした。
4年生は市の音楽会に出たので歌と演奏、6年生は演奏です。(最初は歌のみの5年生)

まずは下の子。歌(何の歌だったかな…)とサウンドオブミュージックのメドレーの演奏で、うちの子はリコーダーなのでいわゆる「その他大勢」のひとりです。
知ってる子を見ながら、うちの子も見ながら聴きました♪
うんうん。よく頑張って練習したな~^^って思いましたよ

そしてその直後の6年生。
もう圧巻の演奏です!
パイレーツオブカリビアンの曲で、強弱のメリハリ、全体のまとまり、さすが!と思いました。
最後もビシっっとキマって、しばらくその余韻が残るくらいよかった。
帰りは近所のおばあちゃんと歩いて(私の数少ない仲良しさんかも^^)帰ったんですが、そのおばあちゃんもずっとずっと「6年生よかったねぇ~元気をもらえたわ」と終始言ってました^^
私もまったくの同感♪♪
楽しかった^^

今年から3時間目の高学年だけになったので10時半くらいに学校に着き、2時間目の低学年から続きで見る人も多いため前のほうの席が取れるかと心配したけど、ちゃっかり最前列に座ることができました♪
うちの子は背が低いので二人とも一番前の列だから、後ろのほうだと見えないかもしれないから^^;よかった^^
友達が少ない私なので>爆、上の子にならって(笑)がんばって一人で行動してみました。あはは

帰ってからは久々に友達とランチ行きました^^
しゃべりまくってのどが痛い(笑)
実は日曜日くらいから風邪ひいてて喉がパンパン>_<
熱はないけどできれば病院に行きたかった。。が、次の日も祝日なので市販のカゼ薬とのどの消毒液、うがいで何とか乗り切りました。
なのにまた喉を酷使しすぎてしまいました。
でも、たまにはしゃべって色々発散しないとね!
という訳で明日からまた静かに過ごします(笑)

ただいま縫物の神様が降臨してきてくれてるみたいで、めちゃめちゃ制作もしています。
近所の素敵カフェさんのイベントに出させてもらうことになって^^
あと10日ほどとなりました。
久々にバッグの類も作っています。
ウールやボアなどもこもこしたものを扱っているから、なんか吸い込んでいる感じがします。
のどの調子が悪いのはそのせいもあるかも。。
明日からマスクしながら作ろうかな
by kaoringyo | 2009-11-25 21:13 | diary

by kaoringyo