人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

名古屋より

思ったより滞在が長引きそうなので、ここで何となく日記書いてみます。
退職した父が毎日うちにいる実家。
子どもたちはまぁ退屈しないで過ごせてるかな?
父は毎日色々と忙しくしてますよ
不動産経営、退職金運用、家のリフォーム、同窓会の旅行の幹事などなどです^^


父は病気以来車の運転ができなくなったので、移動は徒歩、自転車、電車などになりました。
行動範囲は狭くなっちゃったけど、歩くのは嫌いじゃないしみんな楽しくお散歩がてらお出かけしております^^

到着の次の日は父に名古屋観光に連れて行ってもらいました。
ミッドランドスクエアの展望台から見渡す名古屋の景色はすごかった~。
実は前日名古屋駅の東急ハンズに行きたくてツインタワーに立ち寄ったものの、展望台がよくわからなくて結局もやもやして帰ってきたので、とてもタイムリーでした♪
名古屋出身であれほど会社勤めの頃は名駅いっぱい時間を過ごしたのに、今やおのぼりさん状態です(涙)。悲しいなぁ。
その後栄に移動し、今度はオアシス21に。
思いがけなくポケモンセンターがあり、下の子喜ぶ^m^
他には買い物はしなかったけど、ジャンプショップだとかNHKショップだとか、色々と面白そうなお店もあったので、また機会があれば行ってみたいな~
その後NHKの名古屋放送局に行き、お茶して帰路に着いたんですが、とにかく歩きまくったので私はバテてしまいました(×_×)

だけど父は、その後帰宅してからも買い出し行ったりして私なんかより全然元気なので驚き!!
毎日2万歩歩いてるだけのことはある。。
ちょっと歩きすぎだと思うけど…
でもやっぱり右足にしびれは残ってるらしいです。あと忘れっぽかったり、カッターの刃を換えるのに手間取ったり…病気の後遺症も時々見られます。


母の状態はあまりよくなくて、横になってばかりです。熱もあるし。
夏は昔から弱かったもんな
でも家事はこなしてます。
外で突然目が開かなくなってしまうので、私は母と手をつないで歩いていることが多いです。


父と母にもう少しゆっくりしていくようにそれぞれ言われたので、だんなを放ってあと少しだけ実家で滞在します。
家(自宅)の中がどうなっちゃうのかこわいんだけどな~~(汗)
by kaoringyo | 2009-08-08 23:05 | diary

by kaoringyo