人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

おっと。

夫ではなく…(小笑)
また更新が滞ってました、「おっと」です。ま、ここにこだわらなくてもいいんだけどなんとなく。

夏休みに入って恐ろしく制作意欲がわいてまして、作りまくってます。
暑いのにエアコンも付けないでミシンかけたりアイロンなんてかけちゃったり、これが普通ならとっくに布なんてなくなってるかもしれないな~
オクでは相変わらずしょぼしょぼな結果なんですが、ちょっと人気作家さんの作品なんぞ参考にさせていただき、同じような作りでもかわいく見せるコツを習得しつつあるかなと。
それが楽しくて続いちゃってるわけなんです^^
ど~でしょうか♪
あ、ちなみにこれシュシュです。縫いなれないシフォンで。
ナチュラル系な布小物じゃないんですけどね。どーしても作ってみたかった!
おっと。_f0039435_1615986.jpg
これも試行錯誤を重ね、まぁまぁ納得のいくものに仕上がるようになりました。
商品にするにはもう少し練習しないとだめかな
なんだか特に加工もしていないのに変に光っちゃってるんですが…逆光+サテンリボンで光が反射したのかな~ま、いっか(笑)


そのほかにも返却期限が近づいている図書館の本からエコバッグ作ってみたりしました。
まだUPできていませんが、そのうち…余裕があればします。まだ写真も撮ってない。


子どもたちも牛乳パックを使った引き出しをそれぞれ製作。
私も本見ながら子どもたちにやり方を教え、自分のモンも作りながら、3人で制作活動に励んでました。
時々誰かがイライラしだして、それがみんなに伝染。
すんごく険悪な雰囲気のときも多々あり…(笑)
なんとか完成したみたいです。やれやれ(笑)

相変わらずだんなは遅いし寝不足。
でも昼間寝る時間も惜しんで何か作ってるのでそのうちな~んにもしない日がやってきそうで怖いです^^;
縫い物してるってことはゴハンがいい加減になってるってことなので、次は料理頑張るかも?おやつかもしれないなぁ…

私って何が何でも必死になって作りたい「モノ」をいつも探してるんだろうな~と思います。
作りたい衝動にかられまくってる人生です。暇人なだけですが…
by kaoringyo | 2009-07-22 16:33 | diary

by kaoringyo